ITからICTへ進化する時代だから | Bizブルログ

Bizブルログ

ITを駆使するアナログ人間ブルの熱血IT論&ブックログ☆

俺のブログも進化させようと思います。

ブルログ@IT Biz → ICTブルログ

に変えました。
実はけっこうブログ名かえてます…

[ブログ改名歴]
①ブルログ情報システム室
そもそも、仕事のグチと、業務内容を書いておけば、
業務になんとな~く役立つんじゃないかなぁと思ったのがキッカケです。

②ブルログ情報システム部
「室」より「部」のほうが偉そうだな、と改名しましたw
あと、検索へのヒット率向上を狙って、よりヒット数の多い「情報システム部」に。

③Bizブルログ
転職を決意して、
転職活動のことも、ビジネス論についても書きたいと、
もっと大げさな名前にしました。

④ブルログ@IT Biz
ITコンサル的な仕事に転身し、
ITとビジネスは切っても切れない関係であることを改めて実感したので、
それを表現できるタイトルに。
でも、実は、この字面が気に入ってなかったんだよね。バランス悪いから。

⑤ICTブルログ
ITの要素と、ビジネスの要素を兼ね備え、
それでいて今後の世の中の展開にふさわしい名前はないかなぁと探してて…。
いろんな候補はあったものの、ICTを冠することにしました。

ICTとはにあるように、
国際的には、ITとは言わす、ICTで統一されていく流れがあります。

NTTコミュのポリシーがソレっぽいこと言ってるので、俺もそのまま受け継ごうとw


基本コンセプトは、ITとビジネスを俺視点で熱く語ることです。
諸事情により、更新を控えていましたが、ドンドン更新していこうと思います。

名前負けしないように、力入れなきゃ♪