◆ 憧れのグリューワイン♪◆ | ぶるみの犬ばかブログ

◆ 憧れのグリューワイン♪◆

「フレンチブルドッグひろば」

ランキング参加中です!!

一日ワン・クリック宜しくです☆⇒ポチッ!!



クリスマスマーケット 1-1



話は25日のクリスマス当日!!

前日、悲しきクリスマス・イヴを迎えたワタクシ・ぶるみ・・・

「何の楽しい思い出を残さないクリスマスにしてはなるものかっ!!」

・・・と思わずには居られなかった私は

以前、もんママから聞いていた

大阪スカイビル“ドイツ・クリスマスマーケット” に行くことにッ☆


ただ・・・今回の足は『ぶるみ号(チャリ)』のみなので

私とぶるぞうと、2人でのお出かけ(デューク、ごめんねっ・・・)

で、ぶるぞうにダウンJKを着せて、フリース毛布でグルグル巻き状態にしッ

前カゴに乗せて、Go-go!!X’mas☆о(ж>▽<)y ☆




クリスマスマーケット 1-2



『ぶるみ号』をぶっ飛ばし、経つこと30分程すると

ようやくスカイビルに到着!!

“クリスマス・マーケット”の会場はとっても人だかりで・・・

ぶるぞうを連れて来たのはいいけど入り口付近で躊躇していたワタシ。。。

すると前から、モンちゃん&もんママの姿がっ!!(☆▽☆=)


可愛いサンタ姿のモンちゃんと、ぶるぞうを連れて

クリスマス・マーケットの会場を一回り♪


中央のツリーや、色んなイルミがあってトッテモ幻想的でしたぁ~☆☆☆

(写真が上手く撮れていなかったので、UP出来ません。。。)




クリスマスマーケット 1-3




クリスマスマーケット 1-4




クリスマスマーケット 1-5 




クリスマスマーケット 1-6




クリスマスマーケット 1-7




ぶるぞうと2人っきりのクリスマス・・・の予定が

モンちゃん&もんママとの奇跡的な遭遇

とっても楽しく“クリスマス・マーケット”を過ごせたワタシでございましたッ!!

モンちゃん&もんママ様、アリガトねっ☆




クリスマスマーケット 1-8



で、この“クリスマス・マーケット”に来た目的!!

そうです!!ボンゾ姉御サマっ☆

ドイツではお馴染み、グリューワイン(ホット・ワイン)でございますワッ♪


この「グリューワイン」は、ワタシのマイミクさんである

現在ドイツにお住まいのボンゾ姉御サマの日記に度々登場していて

何度飲んでみた~いっ!!と思ったことか・・・!!(笑)

その念願の「グリューワイン」が身近に有っただなんてっヾ(@^▽^@)ノヤッタ~♪


お味はと言えば・・・

赤ワインに蜂蜜、スパイスがミックスされているのですがっ

けっこう私好みで美味しい~ッ♪♪♪

クリスマス・マーケットのグリューワインが飲める屋台が

この日で最後なのが、とっても残念なのですわっ・・・(ノω・、)

(来年は開催と同時に何度か通う予定ですッ!笑)


目的の「グリューワイン」も味わって、大満足なワタシ☆

モンちゃん&もんママとは、ここで別れ

またまた『ぶるみ号』に乗って

次の目的地、淀屋橋で開催してる“光のルネサンス”Go-go!!


なのですがっ・・・







クリスマスマーケット 2-1




クリスマスマーケット 2-3




クリスマス当日とあってか

入り口からして、もう考えられないくらいの人ゴミ・・・!!(@▽@ ;)

とてもじゃないけど、入る勇気(元気)が無いワタシ。。。


諦めの早い(根性なしの)ワタシは

すぐに家路へと向けて、『ぶるみ号』を走らせたのでございましたっ★★




その帰り道に、ふと見上げると・・・!!




クリスマスマーケット 2-4




クリスマスマーケット 2-5




予定していた“光のルネサンス”とは比べ物にならないけれど・・・

でも、何だか心がトッテモ癒された

サンタ&トナカイのイルミ(?)なのでございましたっ♪




クリスマスマーケット 2-6



もっちろん、クリスマス・マーケットで売っていたグリューワインのボトル♪

家でも味わう為に購入した私でございますッ!!(笑)

憧れのグリューワイン、またまた来年もスカイビルで会いましょうねっ



回の日記ではコメント機能を外させて頂きました。。。
年末とあって、忙しいためコメントを頂いてもすぐにお返事出来ないので・・・

ですがっ、一度お立ち寄りになられたからには
「フレンチブルドッグひろば」へのクリックは宜しくですわっ!!


いつも応援有難うございます♪
今日も“おで”のワン・ポチっ!!
宜しくお願いいたします☆
↓↓↓
ふれぶる・ポチ