復路

 往路


ツーリング2日目。兵庫県は新温泉町にある浜坂温泉の宿を出発して大阪まで。(緊急事態宣言前の話)
この日もトップチューブに自作のレシートコースプロフィールを貼っている。
若干ショートカットしたので60-100km辺りの山は通っていない。


湯村温泉に寄り道

宿を出発して、同じ新温泉町内にある湯村温泉へ寄り道。
ブルベでも通ったことがあるが、新しく映えるオブジェができていた。

 
湯村温泉源泉の荒湯。
卵や野菜を茹でることもでき、更に降りていくと足湯もある。
風情があってとても良い。
 
着物女性の描かれた「但馬牛祭り」の看板が渋い。
 

大野峠〜天滝渓谷

道の駅ハチ北のところでR9から1本西に逸れていく。
大野峠を越え、更に南下して天竜渓谷へ。
天竜レストハウスの前に自販機とテント、テーブル、ベンチがあったので水分補給と休憩。
 
県道9号から笠杉峠(トンネル)越えで朝来に抜ける予定だったが、朝の出発が遅れたこともありショートカットして養父へ抜けた。
ルート変更したのでランチも予定変更でマック。なぜか猛烈にマックが食べたくなった。
 
養父以降は何度か走っている道なのと、これといった観光スポットも通っていないので写真がない。
暑くて気持ちにあまり余裕がなかったのもある。
夕飯のとんかつを楽しみに淡々と走る。

トンカツ

予定通り亀岡でとんかつや「ひろ喜」へ。
ツーリング中に揚げ物大丈夫か?という懸念はあったが、遠回りして市街地まで出るルートを引くのも微妙だったのでルート上のこの店に決めていた。
美味しくてリーズナブルで満足。胃も大丈夫だった。

 
最後の山を越えて茨木へ下り、淀川経由で帰宅。
途中から若干消化試合感はあったが、全体としては楽しいツーリングになったと思う。