初めてのオクラの花とモーウィの花。

前日予約投稿

 

今日は結局1日良い天気で暑い1日でしたが、夕方6時過ぎ頃に夕立ちで30分位の本降りの雨が降りましたが、畑にとっては良いお湿りとなりました。(笑)

 

 

今年のさつま芋の花は、日を増す毎に数が増えて凄い数の花が咲いていますが、本当にこれだけの花が咲き乱れるって今迄無い事で、本当にびっくりです。 \(◎o◎)/!

 

 

パイナップルリリーもほぼ満開近くになってきていました。

 

 

上の方にドンドン花が咲き上がっているのですが、下の花は咲いたままの状態で、花芯には種の様な物が出来だしていますよ。

 

 

これはオクラの木ですが、まだオクラの花も咲いて・・・・・!!。

 

 

いましたひっそりと・・・・・。

 

 

こちらには花オクラが今日も1輪咲いていましたが、大きさは数倍ありますね。

 

 

こちらはモーウィって言う沖縄キューリですが、一昨年前から植えていますが・・・・。

 

 

こちらも雄花では有りますが、花が咲き出して来たので、ドンドン雌花も咲き出す事でしょう。

 

 

ここで沢山花を咲かせているのは冬瓜ですが、これだけ咲いていても、まだ雄花だけですよ。(笑)

 


ここでは一気に沢山の芽を出して来ている物が有るのですが、これだけの芽が出て、それも見るからに瓜物・・・・、この苗は何者・・・・??、って家内に聞くと、「おもちゃカボチャで、まさかこんなに発芽率が良いと思わなかった・・・・・」って事でしたが、「これどうする」って、抜いて1~2本にするしかないよね・・・・。(笑)

 

今畑には瓜物が沢山有りますが、そろそろ収穫出来る物も出来だして来ましたよ。


人気ブログランキング


ライフスタイルランキング