白いミョウガ。

 

今日は昼頃まで雨と言う事でしたが、今日未明から夜明け頃迄の小雨で、昼過ぎに1時間程度の雨と言うお粗末な雨でしたが、畑にとっては良いお湿りの様でした。

 

 

昨日収穫をもう少し後にって言っていたのですが、、又何時雨が降るか分からないって事で、今日晴れている時に収穫って事になりました。

 

このミョウガは上の畑のブルーベリーの傍のミョウガで・・・・。

 

 

このミョウガは下の畑の入り口の所に植えて有る物で・・・・・。

 

 

もう1カ所は温室の傍に植えています。

 

 

まずは上の畑の所からの収穫ですが・・・・・。

 

昔はこのミョウガを取る時に、良くハミ(マムシ)が居て、にらみ合いもしていたのですが、ここ数年ハミに出会う事も無くなりましたが、居なくなったのでしょうかね・・・・。

 

 

下の畑で発見したのがこの白いミョウガですが・・・・。

 

防草シートを敷いている下に隠れていましたよ。(笑)

 

 

真っ白のミョウガって奇麗ですね・・・・。

 

こんなミョウガを作って売ったら面白いかも・・・・・。(笑)

 

 

温室前のミョウガを見ていたら…‥何だこれ・・・・・!!。

 

これは花の蕾が付いて今から花が咲く所です・・・・・。

 

 

こちらではもう花が咲いていましたよ。

 

 

やぶ蚊に刺されながらも収穫をこれだけしましたが、これ以上収穫してもしようが無いって事でこれで終了です。(笑)

 

今年の梅雨は本当におかしな梅雨で、予報は殆ど的中せず、明日迄は雨が降らない事になって、明後日からは又1週間の雨マークが出ましたが、もうこの予報はもう信じない事に・・・・。(笑)

 

昔の人は良く言った物で「梅雨は梅雨降る梅雨曇る」って、ほんとこの方が予報よりも正しいかも・・・・・。(笑)

 


人気ブログランキング


ライフスタイルランキング