収穫間近い、キューイの追熟テスト収穫。

 

先日落果しているキューイの味見をしてみると・・・・・、旨い・・・・。

 

って事で、今回数個収穫してみて、追熟させて食べてみようと思います。

 

 

収穫間近いゴールデンキューイですが、この状態で触っても、とっても食べられない固い状態です。

 

 

ミニキューイもこれが熟すと茶色くなるのですが、この状態で収穫して、追熟したらどうなるかを調べる積りで一緒に収穫してみます。

 

 

今回テスト的な追熟の為の収穫は、この5個ですよ。

 

 

キューイと追熟を促進する為にリンゴを一緒に袋に入れて、4~5日様子を見て見ます。

 

これで美味しく食べられる様で有れば、収穫に入る積りです。

 

今迄はミニキューイは完熟した物を収穫していたのですが、気が付いた時には完熟して落果してしまった後って事ばかりだったので、テスト的にミニキューイを追熟させて食べる事が出来れば、早い内から収穫して追熟させて頂くって事にしようと思っています。

 


人気ブログランキング