ミモザ開花

♫ア~カシアの~~♫雨に打たれて~~♫♫の歌に有る・・・・、って言っても知らない人が・・・・。

 

もう半世紀以上前になるでしょうか・・・??、西田佐知子の「アカシアの雨に打たれて」って歌が有りましたが、当時子供で、アカシアの花ってどんな花って思っていましたが、この歳になって初めてアカシアってミモザの事って家内から知らされました。(笑)

 

 

我が家の畑にあるミモザの花、ようやく開花し出しました。

 

 

まだまだ2~3分咲位ですが、ミモザの開花を聞いたのが、小豆島のミモザが満開状態って、今月の初旬頃に聞いていましたが、わが家のミモザはその頃は未だ固い蕾でしたが、ようやく咲き出しました。

 

 

とっても綺麗な黄色い花で、満開状態になればもっと素晴らしいと思いますね。

 

今日の事、伐採した木が要らないかと言う電話を頂き、頂きに行く途中、山の中でミモザの花が満開に近い状態だったので、わが家のミモザもそろそろ咲く頃と思い帰ってから覗いてみるとこのような状態でした。