今夜は、キムチ漬けがかなり発酵してきて、古漬けになってきたと言う事で、石焼きビビンバにする事になりました。

 

キムチも浅漬けは好きで結構食べるのですが、発酵が進んだ古漬けは苦手で、私が食べなくなるので、後の料理としては、キムチ鍋か豚キムチやキムチ焼き飯にするしかないのですが、キムチ鍋は孫が苦手ですが、石焼きビビンバは不思議と食べるので、今回は石焼きビビンバにする事に・・・・。

 

 

 

石焼きビビンバは、石焼きだからできるおこげが美味しいんですね。

 

わが家に有るのはチゲ用の石鍋で、大きいので一人前では無く、一気に3人前の石焼きビビンバにしました。

 

 

石焼きビビンバが出来上がる前に、孫は待てないらしく、鶏足をパクついていました。(笑)

 

後は、鶏南蛮に、自家取りのブロッコリーの胡麻ドレッシング掛けでした。

 

この石焼きビビンバは、適当なおこげを作るのがみそで、ちょっと固いですが、このおこげが美味しいですね。