地元でも、未だ行った事がない場所ってありますか。考えるとけっこうある事に気付きます。

今朝の朝ランで、何気なく渡良瀬橋周辺を走っていたら、ぺたんこ祭りの旗が見えてきました。


6/1が山開きで、赤ちゃん、子供の初山で行き、無病息災、無事成長を祈願して、子供のおでこにペタンと印を押してもらうお祭り!

自分も赤ちゃんの時には行ったみたいだけど覚えていません💦
うちの長男、次男は、自分がおんぶして連れていきました😊

男と女で登る山が違いますので、写真の女浅間には今まで登った事がない。

1度スルーも引き返し登ってみようかなと😁



男浅間はほんと山道なんだけど、女浅間は階段で古墳みたいな感じ。



あっという間に到着。



今年は土曜日だから賑わいそうです。







山開き前なので封鎖されてました💦



足利の街並み

あまり変わらない風景が広がっています。


河川敷…

高校生の頃を思い出します^ ^



(今日のラン)

朝ラン11.4km

夜ジョグ3.8km