第10回はが路ふれあいマラソン大会!
コロナ禍は中止の連続も4年ぶりに今年復活‼︎



初参加の大会は玉砕です💦

そんな大会レポになります😅



キャノン駐車場からバスで会場入り

運営さん皆さん親切で対応も素晴らしい!




ここでロッカー代金100円もらって、更衣室で着替えロッカーに入れるシステム


ロッカーに鍵をかけてから気付く…

手袋とホッカイロ出してなかった💦



見ると手袋してない人いるし大丈夫かなと…

そのままアップして1kmジョグ


脚が痛い汗

スピード出せない…

もともとスピードありませんが(笑)



ヒデさん告知の集合場所へ!

アメブロランナーに会えて嬉しかったです😊


nanakoさん情報で、言えば100円はくれるらしい!鍵も預かってくれるとの事!

手袋あった方が良いよと背中を押してくれて、集合写真撮ったらすぐロッカーへDASH!


手袋🧤ホッカイロだして装着!

後から思う…

取りに行ってほんと良かった!


アメブロランナーの皆様と走りたかったけど、今の状態では絶対無理💦


完走目標だから後方へ下がります😅


最初は5時間の所→4時間から4時間半に並ぶも…


痛み止めが効いてきてアドレナリンが出てるのか、

最終的に3時間半から4時間に並ぶ(笑)


脚さえ動けばサブ4いけるだろ!

根拠のない単純なB型(笑)

そう、動けばの話w



スタート後は20kmまで追い風!

以降ずっと向かい風💦


エイドではスポドリを飲みながら

15km地点の第3エイドで初イチゴ🍓


これか〜と思い味わう😋


うましら〜‼️



21kmポイント第5エイド

ここでもイチゴ🍓を頂きました!

あと、バナナ🍌にレモン🍋


トイレはここともう1回の2回入りましたがストレスなし!



ハーフを過ぎてから脚が痛くなる汗

って言うか両足が上がらないんだから練習不足でしかない💦


加えて強風DASH!


終わった…

サブ4チャレンジ終了


ハーフ以降は抜かれっぱなし汗



目標修正!

エイド制覇と完走!



手を振って応援に応えていたけど

スローペースになってる時に

『男だろ!頑張れ‼︎』って濁声のおばちゃん😅


駒澤の監督か(笑)


ここのエイドでは梨ゼリー


梨ゼリー!

初めて食べたかも^ ^

ツルって入り食べやすい!




30km付近かな

私設エイドで甘酒を頂きました

美味しかったです!

温まりました😊



笑顔が素敵な方でした!



エイドに寄ってはイチゴ🍓狩り

ここだけはヘタが取ってあり食べやすい!



多分…1パックくらい食べてる(笑)

大きくて甘い!

こんなに食べれるとは思いませんでしたw



35km第8エイド!




味噌汁で温まり…





柚子入り水餃子がまた旨い😋

椅子に座って食べました(笑)

ここがゴールで良いと思った💦





カズさんに行き合いました!

スタート地点でサンタ見つけて『カズさん⁈』って声かけたら別人💦

サンタたくさんいるw


少し話しながら並走も、全くペースが上がらないので先に行ってもらいました




行き会えて嬉しかったです!

ナイスラン👍



38km 第9エイド



ここは豚汁!

もちろん食べる時は椅子でまったり

もう食べてばっかり(笑)




39km第10エイド



蕎麦!

ありがたいですね^ ^



ここのスポットは立ち食いスタイル!

汁まで飲み干しました^ ^



あと3kmDASH!



脚はいっぱいいっぱい

途中、DNFも考えたけど、今の状態なら完走で万歳なんだから!


もう気力だけ💦



この日、甘かったのはイチゴと甘酒です^ ^



走っているランナーが言っていた…

これがラスボスか⁉︎




こなくらいならゆっくりでも上がれる!

エイドで応援📣をもらい

やったーこれで下りかって思ったら…



左に曲がって…



上り坂💦

くそッ!二段構えか…


無理です。歩きます💦


あの先から下りか?

走るぞ!と気合いを入れる…




あと2kmDASH!

煙い…野焼きか⁉︎

煙の向こうにあるのは…





上り坂じゃねーかよむかっ


これがラスボスだった汗

三段構えかよダウン



歩いて上り

下りからゴールまでは満身創痍で走るDASH!



やっと!やっとゴーーール😭

記憶更新しました(笑)


ゴールしてからもイチゴ🍓



イチゴ🍓で始まりイチゴ🍓で終わったはが路!


運営、ボランティア、応援の方々

ありがとうございました😊



玉砕ラップ💦