1泊で嫁さんと東京に遊びに来ました😁

昨日は、ワーナーブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリーポッターに行って来ましたビックリマーク


豊島園跡地に約33年ぶりの来訪!

全く覚えてません(笑)



1時間前から中に入れるので、お土産買ってクロークに預けるのがベスト!




お土産買もたくさんありすぎるので、予習して買うものをだいたい決めてます^ ^


杖…やっぱり買ってしまった😅

ここ以外で使うとこって…

マラソン仮装くらいしか思い浮かびません(笑)



ツアー開始!

ポスター見たりした後は説明が2箇所あり…




扉を開けたら大広間‼️




映画で何度も見た大広間に感動!



ハグリット!フリットウィック!



スネイプ!ダンブルドア!マクゴナガル!



組み分け帽子被りたい😁



動く階段!

ほんとに動いてます!




グリフィンドール寮




ベッドが小さくて可愛らしい




スリザリン寮!

cool!




見ながら所々に体験コーナーもあります


クイデッチの応援📣体験もありましたよ!

ただ、前の人が大きくて全く写りませんでした💦



校長室!





ハーマイオニーが着ていたドレス!

あのシーンを思い出します…





魔法の試薬



実験してた場所



杖使って写真撮ったりしましたw



調合中




ハグリットの家





ホグワーツ橋




ダーズリー家の家


あったねこのシーン^ ^



マージおばさん(笑)





9と4/3番線ホグワーツ特急セットもリアルです!

カートを壁に押し込む所も撮影ポイント!




魔法省

ここもリアルてす!




体験でブルーパウダーを使って通勤😄

後からビデオで見れます!




ダイアゴン横丁!





フクロウがいっぱい^ ^





ラストはホグワーツ城!





作りが細かい!





途中で、飛行体験や指名手配の写真撮影

他にもたくさんの場所があります!

写真が載せきれないくらい^ ^



フードホール


フィッシュ&チップスとミートボールパスタを頂きました😋


滞在時間4時間

もっとゆっくり見たらそれ以上かかると思います💦




浅草で泊まったホテルの窓から

クリスマスカラー🎄





(おまけ)

飛行体験と指名手配ポスター作成の写真や動画を買うと5000円します💦


ただし買わなくてもOK!

動画や画像はこんな感じで透かしが入るけど、期間限定で見ることができます^ ^

もっと勢いある顔にしたかったけど、見られているから恥ずかしくて、これでいっぱいです(笑)

改めて、ワニさんや伯爵をリスペクトw w



さて…今日は雨予報ですが

クリスマスマーケットに行ってきます🎄



あっ、この2日間のウォーキング

週末のはがふれあいマラソンの調整です(笑)