こんばんは(*^▽^*)ノ

さくら🌸です!


わたくし

久しぶりに怒っております。


何にかと言いますと。

私の職場の前には

駐車スペースがあるんですけど

そこには私たちの関係者のみ

駐車できることになっているんです。


ビルが4階で

2階以上のテナントは

駐車スペースなし

もしくは

近くに別にとめているみたいです。


もちろん

賃貸ですので

私の会社がお金を払って

私たちの関係者のために

借りているスペースなのですが…

上階のテナントの方がとめてしまう

ことがあります。

そんなときは

丁寧に

こちらの階の専用なのですみません

と。

私は悪くないんですけど(苦笑)

すみません

申し訳ありませんが

と、必ず言ってから

車を移動して頂いています。


なぜとめさせないかと言えば

1部OKしてしまうことで

私のところのお客さまがきたときに

とめられていたら

困るので

その住みわけが出来ない以上は

一括に使わせないことが

1番良いから

と思って、統一のルールにしてます。


ゲリラ豪雨とか

雪とか

そんなときに車を数分寄せるなら

何も文句も言いませんし

私たちの定休日に

気づかれないようにちょっととめるとか

それに対して文句を言うような

器の小ささは

ないと思っているんですけど…


今日の出来事ですが

先日

お客さまが

設置していたコーンを壊してしまい

これでは申し訳ないと思って

お客さまが多い時間は

コーンを撤去したのです。

今日は雨なので

落ち着いた時間にコーンを戻し忘れたところ

上階の関係者のひとが

車をとめました。


例のごとく

「すみません」

と言ってよけて貰ったんですけど、

うちのスタッフが

すぐにコーンを出しに行ったのが

気に入らなかったようで

聞こえよがしに

「超意地悪!!!!」

とクレームのように言われたみたいでした。


私たちは

とってもとっても悲しいです…。

怒りもあります。


社長はじめ

私たちが頑張って捻出した経費で

借りている駐車スペースです。

私たちのお客さまのためのスペースです。


意地悪したつもりはないですけど

その方たちの関係するテナントさんが

駐車スペースないのに

駐車スペース必要なサービス提供を

していることが問題なんだと

思います。


私たちは

駐車できなければ

近くに停車していただき

あいたらお呼びするシステムにしてます。

そもそも

用意しているスペースが

ちょうど良いくらいになるよう

調整しているので

私たちの組織としては

困ってはいないのですが。


本当に悔しいです。

お陰で1人若手スタッフが

悲しい顔で報告してきて

せっかく業務自体は良い感じだったのに

台無しな気持ちになりました。


上のテナントにも

管理会社を通して

定期的に

駐車スペースは

1階が借りているものですと

アナウンスして頂くように

お願いしているのですが

改善されず

悲しい限りです。

せめて

一言断ってくだされば

「雨なので5分ほど置かせてもらえますか」

とか

「荷物を積むのに置いても良いでしょうか?」

とか。

無断が困るのであって

私たちも

使わない時間なら

正直とめられてても

構わないんですけど…。

いちいちそんな管理も出来ないので。

結果

一括で禁止にするしかないと

思います。

人様のものを勝手に使っておいて

注意されてキレるって

(しかも低姿勢に言われただけ)

ちょっと  

残念すぎますね。


なるべく 

穏やかなトーンで書くように努めてますが

内心怒っているので💦

長い愚痴になってしまいました。

 
私も駐車スペース絡みでは

暑すぎる猛暑日(37℃くらい)に

数分アイドリングしてしまったら

(もちろん条例で禁止ですが💦)

駐車スペースの管理してる方に

注意されてしまった事が

ありますけど

丁寧に言われたら

自分が悪いだけなのにと

思いますけど。

本当に

色んな人がいますね…。


人の振り見て我が振り直せ

本当にそう思います。


気持ち切り替えて

明日も頑張って行きます!!!