「理想の体型」求めすぎ拒食症になる英国紳士が急増 |  「 気な間なまなま 」 ニュース

 「 気な間なまなま 」 ニュース

役立つ情報、気になるニュースなどいろんなジャンルを一括にまとめてご紹介します。

「理想の体型」求めすぎ拒食症になる英国紳士が急増

新華社ロンドン(イギリス):不規則な食事習慣によって引き起こされる拒食症の患者は通常、女性に多いが、最近は男性が拒食症にかかるケースも多くなっているという。イギリスを例にとってみると、男性が拒食症にかかる比率は過去5年間で67%上昇したとのこと。
専門家は次のように指摘している。「最近は、女性のように自分の体型を過度に気にする男性が多くなっている。ベッカムのような肉体美を追求しすぎる男性が多いということが、拒食症患者増加の背景にある」。
イギリスの公式データによると2007年、深刻な拒食症に悩み専門家に助けを求めた男性の数は137人。この数字は、2001年-2002年時には82人だったという。しかし専門家はなお、この数字は氷山の一角だと語る。これらの数字は、一部重症患者のものでしかないからだ。
地元メディアのデイリーメールは3日、次のように報じた。「イギリスの元副首相が自身の拒食症体験を明らかにして以降、拒食症に悩む男性からの相談電話の割合は過去と比べて10倍近くも増えた。専門家は、『男性の拒食症は一種の流行病になっている。理想のスタイルへの過剰な追求が、彼らを拒食症へと駆り立てている』と述べている」。

←応援クリックお願いします。