浮気追及中に妻自殺、夫に責任なし |  「 気な間なまなま 」 ニュース

 「 気な間なまなま 」 ニュース

役立つ情報、気になるニュースなどいろんなジャンルを一括にまとめてご紹介します。

浮気追及中に妻自殺、夫に責任なし


夫に浮気を追及された妻がベランダから飛び降り自殺を図っても夫の責任は問えないという判決が下された。ソウル高裁は4日までに、浮気を追及するため妻を部屋に監禁し、自殺に追い込んだとして監禁致死の罪で起訴された夫(45)に対する控訴審で、監禁罪だけを認め、懲役6月(執行猶予1年)の判決を言い渡した。


 夫は昨年9月、自宅の居間で妻(39)の浮気を追及し、妻が部屋から逃げようとするたびに頭髪をつかんで座らせたり、ベッドでドアをふさいだりするなどして、妻を15分にわたり監禁し、暴行を加えるなどした。妻は夫に「事実を話すから、水を1杯飲みたい」と求め、夫が部屋を離れた間に5階ベランダから飛び降り自殺を図った。


 検察は「夫の監禁と暴行に耐えられず、妻が逃げようとして死亡した」として、夫に妻の死亡責任を問うべきだと主張。一審は「夫は妻の飛び降りまでは予見できなかった」として監禁罪だけを有罪とした。


 控訴審も「監禁の程度は重いとは言えず、事故当時夫は冷蔵庫に向かっており、妻は差し迫った状況から逃れていたとみられる」として、検察の控訴を退けた。


←応援クリックお願いします。