ハロプロ研修生発表会2024 9月「ホトトギス」に行ってきました。
会場はZepp DiverCity(Tokyo)。
出演はハロプロ研修生、ロージークロニクル。ゲストは岸本ゆめの、小関舞。MCはまことさん。
 
「ホトトギス」は鳥の名前かと思っていましたが、花の方でした。
花言葉は「永遠の若さ」だそうです。
 
セトリ・進行は、
①きみの登場
②一尺玉でぶっ放せ!=ハロプロ研修生+ロージークロニクル
③未来ハジマリ=ロージークロニクル
▼出演者紹介(ロージークロニクル、ハロプロ研修生)
④「恋したい新党」=牧野、林、浅野、西村、杉原、服部
⑤テーブル席空いててもカウンター席=河野、牧野、浅野、宮越、大坪、吉田光、杉原、服部
⑥表参道A5=河野、林、宮越、西村、大坪、吉田光
⑦おへその国からこんにちは
▼MC(ゲストコーナー)
⑧涙のTomorrow=小関
▼MC=小関
⑨浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/カントリー・ガールズ)=小関
⑩なぐさめないで=岸本
▼MC=岸本
⑪イチ、ミマン=岸本、1公演目
⑪BLUEMOON BLUES=岸本、2公演目
▼研修生プロフィールジェスチャーゲーム
⑫トワイライト・ブルー

⑬やっちゃえ!GO!GO!

⑭悪いヒト
⑮CHOちょこっとロッケンロール=ロージークロニクル
⑯小生意気ガール(カントリー・ガールズ)=小関+河野、牧野、浅野、大坪、服部
⑰Say! Hello!=岸本+林、宮越、西村、吉田光、杉原
⑱Rainbow
▼挨拶
⑲彼女になりたいっ!!!=全員
 
大阪公演が中止になり、秋の発表会はこの1日のみ。
ロージークロニクルが思っていた以上に少ない出番でしたが、「研修生発表会」なのでやむなしか。
 
研修生が歌う曲はカバー曲無しという珍しい構成。
研修生の王道曲てんこ盛りでした。
 

 

 

にいなちゃんはちょっとソロパートを歌うだけでも、明らかにほかの研修生とは違う別格の歌声。
ハロプロの未来を担う宝として、大切に育てていってほしいです。
 
とあちゃんの出番が多かったのも印象的。
「おへそ」の「なぁ、みんな」も、「やっちゃえ!GO!GO!」の「やっちゃった」もとあちゃんでした。
 
ゆりかちゃんからたくさん目線をいただきました(個人の感想です)。
ずっとにこにこしていて、ついつい目で追ってしまいます。
 
いっちゃんは舞台経験を経て、会場内を見渡したりする余裕が出てきた感じ。
 
プロフィールジェスチャーゲームは4人ずつ2チームに分かれ、質問の答えを1人がジェスチャーで表し、残り3人が当てる。
★第1回戦(MC=河野、牧野)
・チームあみこみ=林、宮越、大坪、杉原
・チームクール&男前=浅野、西村、吉田光、服部
▼なってみたい動物は?
・杉原=恐竜
・服部=コアラ
▼好きな食べ物は?
・大坪=たこ焼き
▼無人島に1つだけ持って行くとすると?
・宮越=日焼け止めスプレー
・西村=マッチ
▼魔法が使えるなら?
・林=瞬間移動
・服部=小さくなる
▼好きなスポーツは?
・浅野=卓球
▼五輪で好きなスポーツは?
・西村=クライミング
▼ほしいドラえもんのひみつどうぐは?
・西村=どこでもドア
 
4対8でチームクール&男前の勝利。
にいなちゃんは「瞬間移動」の理由について、「遅く起きて、早く学校に行きたい」。
るぅちゃんが「小さくなる魔法」を選んだ理由は「ポケットの中で寝たい」。かわいいですね。
 
「チームあみこみ」にした理由は4人とも編み込みをしていたから。
めいさちゃんは「ママにやってもらった」。にいなちゃんは「自分でやった」とドヤ顔。
 
★第2回戦(MC=浅野、杉原)
・チーム美人=河野、牧野、宮越、西村
・チーム焼きにっくう=林、大坪、吉田光、服部
▼魔法が使えるなら?
・西村=犬とお話し
▼好きなスポーツは?
・宮越=ドッジボール
▼なってみたい動物は?
・河野=インコ
・吉田光=ユニコーン
▼アイドル歌手じゃなかったらなってみたい職業は?
・大坪=パン屋さん
▼ほしいドラえもんのひみつどうぐは?
・服部=スモールライト
 
4対8でチーム焼きにっくうの勝利。
チーム美人は、そあらちゃんの「インコ」で苦戦。
まのちゃんは「スライムが好きなので、パンを捏ねるときの感触が似ている」。
 
るぅちゃんはとにかく小さくなりたいようですね。
 
まことさんは映画「トップガン」の「操縦士は職業じゃない、自分自身だ」というセリフを引用して、「アイドル歌手が職業としたのに違和感を感じた」と話していましたが、ちょっと無理なこじつけのような…。

ゲストのおぜこは「一緒に歌ってくれた子は10個くらい離れている(正確には小関=02年2月10日生まれ、服部=13年2月7日生まれでほぼ11個差)。ももち先輩はこんな気持ちだったのかなあ?」と小指を立てて振り返っていました。
 
きしもんは3曲ともギター弾き語り。
「研修生発表会の出演は6年弱ぶり。研修生にとって大切なステージに出演させていただき、ありがとう」と感謝の言葉。
「研修生とのリハーサルが先日、あったが、それから数日でさらに成長していた。みんなからもらったパワーで頑張って行こうと思った」と締めていました。
 
おぜこときしもんの出演はプロモーションの意味合いかと思いますが、ならばビジョンに曲名くらい表示してほしかったです。
 

 
ほのほのがブログに書いていたダイバーシティ内で食べられる「シナモロール限定ソフトクリーム」。
甘さを抑えつつ、濃厚なミルクの味わいでした。
ほのうまミッション、無事クリア。