9月1日に17歳の誕生日を迎える松本わかなちゃんのバースデーイベントに行ってきました。
会場は曳舟文化センター劇場ホール。
 
セトリ・進行は、
①ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)=1公演目
①圧倒的LØVE(稲場愛香)=2公演目
②大人の事情(NEXT YOU)=1公演目
②初恋の貴方へ(スマイレージ)=2公演目
③I’m Lucky girl(モーニング娘。)=1公演目
③JUICY HE@RT(Buono!)=2公演目
▼MC
▼ビデオメッセージ(山﨑愛生)=1公演目のみ
▼〇✕わかにゃクイズ
④都会っ子 純情(℃-ute)
⑤好きかもしれない(こぶしファクトリー)
⑥雨宿りのエピローグ(つばきファクトリー)=1公演目
⑥恋はマグネット(カントリー・ガールズ)=2公演目
⑦夕暮れ 恋の時間(スマイレージ)=1公演目
⑦マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房)=2公演目
▼MC
⑧Candy Box(鈴木愛理)=1公演目
⑧VIVA!!薔薇色の人生(カントリー・ガールズ)=2公演目
⑨笑顔に涙~THASNK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥)=1番は客席降臨、2番からスタンディング
▼挨拶
▼お見送り

 

 

 

きょうのわかにゃは、黒いパンツスタイルにキラキラの飾り、高いヒール、髪はストレート下ろし。

昨年のバースデーイベント後に決めたそうです。

 

1公演目のみのビデオレターはめいちゃん。

わかにゃとは一緒にパンダさん🐼も見に行ったそうで、「かわいいわかなちゃんと、パンダさんが一緒に見れた」と喜んでいました。小さいながらもラーメンを3杯食べたこともあるそうで、「細いわかなちゃんのどこに入るのか?」と不思議がっていました。

 

唯一のコーナーはわかにゃに関する〇×クイズ。

「自分のことをもっと知ってほしい」という趣旨で、「家族でもわからない」ほど難易度は高め。

1回目公演では最後まで残った5人のうち、最初の1人に自作の「ぱんぱんにゃ」のぬいぐるみ、4人に会場で撮影したチェキ。

2回目公演では先にぬいぐるみの1人を選出。その後全員で2回戦目を戦い、4人にチェキ。

 

以下、順不同です

▼小5でコンタクトにした

→◯。テニスをやっていたので、クラスでも早い方だった。

▼テニスのラケットは青
→◯。ウェアはかみこの「アクアブルー」というのは千夜一夜でも写真を披露していたので、ひっかけ問題。
▼小学生の時に入っていたのはバドミントンクラブ
→✕。卓球クラブだったそうです。「めちゃ強かった」。
▼料理によく使うのはニンニク
→✕。生姜をよく使うとのこと。レシピで「ニンニク1・生姜1」だったら、「生姜2」にするそうです。
▼todoリストは1分刻み
→✕。使っているアプリが5分単位になっている。
▼アイマスクをして寝る
→✕。寝癖防止のヘッドキャップ+喉の乾燥防止のマスクは着けている。
▼朝食のサラダには和風ドレッシング
→✕。ごまドレッシング。これは千夜一夜で話していたサービス問題
▼松本家の年越し行事は大富豪
→✕。「モーニング娘。さんのドンジャラ」。
▼オムライスに掛けるのはデミグラスソース
→✕。町中華が好きなので、オムライスには普通のケチャップ。ハンバーグにはデミグラスソースだそうです。
▼22年の誕生日に母からもらったプレゼントはせいろ。
→✕。せいろは23年にかみこからプレゼント。
▼好きな納豆は小粒
→◯。少ない量で、たくさん食べた気になれる。
▼寒い時に飲むのは温かいコーヒー。
→✕。温かい緑茶か生姜紅茶。コーヒーは「眠れなくなったらどうしよう」と思うので、あまり飲まない。
 
1公演目では、大挙して観に来ていたアンジュルムメンバーの中で、りんちゃんがベスト5に絞るためのジャンケンまで勝ち残り。
わかにゃから「座ってください」と言われ、ジャンケンには参加できず。その次の問題では正解者がゼロだったため、1つ前の問題の正解者が全員復活。この問題の後で再び当選者を絞るためのジャンケンにりんちゃんが勝ち残り。すごいなあ。
 
ミニライブは回替わりを含め全15曲。あややに、ベリキューに、こぶしに、愛理にと、いいセトリ。
 
1公演目で披露した「ドッキドキ!LOVEメール」で、当初はフェイク部分が出せず、ボイトレに何回も通って練習したそうです。
 
2公演目の「恋はマグネット」は「小学生の時に姉とハロプロ縛りのカラオケをよくしていて、その1曲目に必ず歌っていた曲」。
2016年のリリースですが、「当時が小学生」ということに、会場からどよめき。
 
めっちゃ高いヒールを履いていて「竹内さんの偉大さを感じた」。
 
ステージドリンクは「生姜はちみつ紅茶」。
「喉が弱いので、ツアーでも大きめの吸入器、喉にいいドリンクは必須。ちゃんとケアしないと、次の日は声がカスカスになる」。
 
17歳の目標は「歌の表現力を磨く」。
バーイベのレッスンも「リハーサルの期間を通じて、歌が成長できた」と前向きにとらえていました。
 
もう1つは「行動する」。
「行きたいところに出掛けたり、ファンの皆さんが喜んでくれそうなことをやったりしたい」。
 
 
入場時にポストカードのプレゼント。
1枚1枚、文言を変え、すべて手書き。
私のところには、なぜか納豆の話題が2枚。
 
まじめな性格、努力を怠らない姿勢。「自由奔放」なアンジュ色に染まらず、逆に自分をしっかりと持っているところはすごいなと思います。ふと気が付くと「3色団子」はかむちゃん卒業後は、上に3人(かみこ、れら、りんちゃん)、下に3人(ぺい、ハッピーフラワー)とまさに中堅。
 
歌の表現力を磨くと決心した1年後の成果が楽しみです。
 
華の17歳、わかにゃにとって実り多き1年になりますように🙏