2年ぶりに富士山に登ってきました。

前日の天気予報で、終日「A」だったので、急遽、事前登録。

朝6時前に御殿場口をスタート。
この時点では山頂は晴れ。

途中、視界ほぼゼロの濃い霧に包まれましたが、8合目からは再びいい天気に。


9合目まで来て、「あとひと息」と気合を入れ直したのもつかの間…。


登山靴のソールが完全に剥がれ、崩壊しました。

実は7合目からはソールが剥がれ始め、応急処置として下りの大砂走り用のシューズカバーで固定していました。

このまま山頂へ行けないこともありませんでしたが、安全を考えやむなく下山。帰りの大砂走りはびくびくでした。

まだ3回しか履いていないのに、脆いものです。

今シーズン、再チャレンジの機会を伺っています。