Zepp DiverCityで行われたハロプロ研修生発表会「2024 6月『リリー』」。昼公演で嬉しいお知らせがありました。
 
ハロプロ研修生ユニット'24に島川波菜、相馬優芽の2人が加入。
 
さらにグループ名は「ロージークロニクル(RosyChronicle)」
「希望に満ちた」「幸せいっぱいの」という意味もある「Rosy」と、「年代記」の「Chronicle」の造語。
「いつまでも語り継がれるような、薔薇色の歴史を紡いでいってほしい」との願いを込めたとのこと。
 
これで研修生在籍歴代最長の松原ユリヤちゃん(2017.12.10~24.6.15)は在籍期間が2,380日に。心を折らず頑張ったね👏👏👏
(リリー=ユリなので、何となく予想は出来ていましたが)
 
波菜ちゃんが出演中の舞台「ザ☆アイドル!」も表記が「島川波菜(ロージークロニクル)/西村乙輝(ハロプロ研修生)」に変わっていました。こちらはあすの公演で嬉しい声が聴けそう。
 
19日のアンジュルムの横アリのオープニングアクトには出演予定が出ていないので、単体でのお披露目は20日(木)のチッタでの「JAPAN IDLE SUPER LIVE」かな。「VIVA!!薔薇色の人生」の始まり、お祝いしたいなあ(ここちゃん生誕祭なので参加できません)。
 
9人がスターティングメンバーで確定となると、リーダーは最年長のほのほの、サブリーダーは誕生日の関係でひーたんに。
 
てっきりサブリーダー含みで空愛ちゃんが加入すると思っていたのですが…。
 
ユリヤちゃんと優芽ちゃんの「水色」争奪、彩菜ちゃんと波菜ちゃんの「ピンク」争奪など、展開が楽しみ。
 
夏のハロコンまでにはメンバーカラーが決まってくれると嬉しいです。
 
研修生発表会は会場に入るやビジョンがあったので、「これで大きな発表がある」ことは確定。
 
昼公演で出演者紹介の後、まことさんから「お知らせ」として、研修生ユニットの追加メンバーを発表。
 
まず名前を呼ばれたのが優芽ちゃん。実力診断テストでは「まこと賞」を獲得していましたが、意外な感じがしました。
 
優芽ちゃんは「先輩たちの姿を見て、頑張りたい」。グループ最年少のみならず、ハローでも最年少になります。
 
続いて呼ばれた波菜ちゃんは「ちょっと前に知らされた。早く皆さんにお知らせしたかった」。
 
夜公演では、2曲歌い終わった後の自己紹介時に、波菜ちゃん、優芽ちゃんが7人の横に並び、まことさんから「ハロプロ研修生'24改め、ロージークロニクルです」と紹介されていました。
 
セトリは昼夜とも「実力診断テスト受賞曲披露」以外は同じ。
受賞曲披露は、
・昼公演=相馬→吉田光→林
・夜公演=杉原→西村→林
 
大阪公演で会場をあっと驚かせた吉田光里ちゃんは、ちょっと声が伸びなかった感じ。明紗ちゃんは声が裏返ってしまい悔しい出来。にいなちゃんは昼夜とも安定していました。
 
受賞者インタビュー
<昼公演>
▼西村=受賞のお祝いに家族にハロプロのTシャツをお願いした。きのう山﨑夢羽さんの卒業Tシャツが届いた。
▼林=自由曲は「プラトニック・プラネット」と決めていた。課題曲は2曲で迷っていたが、「イジワルしないで 抱きしめてよ」にすると2曲ともJuice=Juiceさんの曲になってしまう。いろんな自分をみてもらいたいと思って「念には念」にした。
<夜公演>
▼吉田光=実力診断テストの夜は「ママが作ったイクラ」がかけ放題だった。いつもは小さいタッパーに入ったものを家族で分けている。
▼林=受賞は自分でも信じられないが、受賞したからにはその名に恥じないようにレベルアップしていきたい。私の夢はハロプロでデビューすることなので、今までに取り組んできたことをさらに磨いていきたい。
 
モーニング娘。のトーク
昼公演ではまりあが「研修生時代は私は3つ編みのイメージが強いと思うけど、最初の発表会(当時は生タマゴShow!)で昼は2つ結びにした。夜公演は髪型を変えたいなと思ったが、3つ編みしかできないので、3つ編みにした。それが私の研修生時代の3つ編みの始まり。3つ編みにスプレー1本使った」。
 
あかねちんは「研修生時代は弱々だった。実力診断テストでは鼻血を出してしまい、順番を入れ替えてもらった」。
えりぽんが「研修生のフレッシュに負けないようにモーニング娘。も頑張りたい」。さくらが「フレッシュさ?」と聞き返すと、「生田衣梨奈、フレッシュな27歳です」。
 

夜公演ではさくらが「私は『彼女になりたいっ!!!』のオリジナルメンバーです。スマイレージさんのバックで6人で踊っていたときに録った。ただその後モーニング娘になったので研修生発表会では歌ったことがない。研修生のことなら私になんでも聞いて」。

 
あゆみんは「開演前にゲネやレッスンを観ていた。みんなキラキラ。杉原明紗ちゃんのダンスが目を引いた」。りかこも以前、明紗ちゃんに触れていましたね。早いうちから本格的に才能を伸ばせる環境を作ってあげてほしいです。
 
よこやんは「研修生のみんなが小さくてかわいい。自分も身長が低いので私より身長が高い子もいるけれど。私って研修生のとき可愛かったのかな?覚えている人いますか?」。誰も名乗り出る人がおらず、あゆみんが「私と生田さんは見たことがあるけれど、記憶が無い」。
 
さくらは「この子エリートなんですよ。3カ月で研修生を卒業して」。6年半かかってやっと卒業できた子の晴れの日に、そんな無粋なことを言う必要ある?
 
最後の挨拶
夜公演であゆみんらから「研修生から何か言う事ないの?」と言われ、前に押し出されたほのほの。
 
会場が注目する中、出てきた言葉が「ロッテがセパ交流戦で優勝できますように」。オイオイ!
 

 

みんな、がんばれ💪🌹