BEYOOOOONDS神戸公演に行ってきました。会場はポートタワー近くのHarbor Studio。
 
きょうはさやりんがお団子ヘア。首元がスッキリすることで、9頭身がより際立ちました。ももひは細く編んだ猫耳。
 

 

回替わり部分は、

〈★PERSOOOOONALITYコーナー〉

<1公演目>
⑧島倉=異邦人(久保田早紀)

⑨里吉=ダンスメドレー

⑩髙瀬=いけないボーダーライン(ワルキューレ、アニメ「マクロスΔ」挿入歌)

<2公演目>

⑧前田=プライド・ブライト(Juice=Juice)
⑨清野=お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)

⑩江口=浪漫〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)

 

 

★ニッポンノD・N・A!の青年の主張
<1公演目>

・前田=言いたいこと→20日が空いていたら、バースデーイベントに来てください

・清野=知ってほしいこと→兵庫県に標準時子午線がある

→ももひの発言が上手く伝わらず、次の曲の冒頭も落ち込む

<2公演目>

・小林=言いたいこと→東京でも凱旋公演をやりたい

・島倉=やってほしい牛→神戸牛になってください

 

★ハムカツ黙示録

両公演とも、イライラする人はうーたん、ももひ。アンガーマネジメントはゆはちゃんと見せ掛けてさやりん。

 
きょうの公演は、今ツアー初のメンバー凱旋。ビヨフォニックでの兵庫公演はありましたが、ツアーでの兵庫は初。両公演とも、開演前とアンコールで「さやりんコール」
 
★最後の挨拶
〈1公演目〉
・江口=さやりんコール、黄色のペンライト、とても嬉しいです。あれ、やっていいですか?
→「ただいま!」「おかえり!」
さやりんがいつも以上にニコニコ☺
さらにメンバーで円陣を組み、気合を入れるのかと思いきや、グーの手をメンバーに出させて、「オイ!」の掛け声で下に下ろす謎の儀式。ここちゃんは「初めてやった」。うーたんとくるみんは「やっと皆さんに面白いさやを見てもらえた」。
この流れで、ラストのオンリーロンリーの冒頭の手を重ねるところも、グーの謎の儀式でした。
〈2公演目〉
・小林=「101回目のプロポーズ」のドラマに今ハマっており、けさ最終回を観た。「受け取った愛は、ゆっくり返す」というセリフがあって、アイドルも同じだなあと感じた。
→「D・N・A」で叫んでいた東京公演の凱旋の話では、「私もお帰りコールをしてもらいたいし、ペンライトも振ってほしい」とリクエスト。みいみが「りかちゃん→ももひ→みよちゃん→ほのか→うーたんとやればできるんじゃない?」と提案。りかちゃんからももひまでが公式ペンライトの切り替えが大変ですが、その後は順番通り。ももひか「みんなならできるよ」と太鼓判。
くるみんは「豊洲はツアーのファイナルなので、次のツアーで東京公演があればやってみてください」。
 
きょうはももひの煽りも楽しかったです。
昼公演では、「メンバーより大きな声で、さやりんより長い脚で、掛かってこいや!」。夜公演では「メンバーより大きな声で、さやりんの長い脚に叫べ!」。メンバーはその通り実践。
 
きょうはステージが狭く、フロアに大きな柱が2つある古めの会場。2階もありました。前方が確保できればステージに近いですが、夜公演は50番台だったため2階最前列へ。視界が開けて、めっちゃ踊れましたが、フロアの熱気が上に溜まっていたため、めっちゃ暑かったです。
 
 
 
開演前には会場近くの、ケンミン食品直営のレストラン「健民ダイニング」へ。ホリデービーフンランチが1600円からで、めっちゃ美味しかったです。前にも来たことがありましたが、今回はビーフンではなく、冷やし麻辣フォー。パワー漲るランチでした。