「Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル」に行ってきました。
 
春ツアーのファイナルですが、「1-LINE」が「1=LINE」になっているところがミソ。
 
セトリは下記の通り
★川嶋参加
※ホールツアーでは披露せず
 
OA)女で地球は回ってる(ハロプロ研修生ユニット'24)
▼メンバー紹介ダンスパフォーマンス★
①私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)★
②Borderline★
③トウキョウ・ブラー★
▼挨拶★
④ロマンスの途中★
⑤好きって言ってよ★
⑥イジワルしないで 抱きしめてよ★※
⑦おあいこ★
▼映像・DUET CORNER Daily Special=各会場でのメンバーと植村のデュエット映像のダイジェスト
・井上)素直に甘えて=4/20座間
・入江)鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)=4/21座間
・松永)ROCKエロティック(Berryz工房)=4/27大阪
・江端)ヤッタルチャン(スマイレージ)=4/28大阪
・遠藤)Mon Amour=5/3東海
・石山)悲しきヘブン(℃-ute)=5/5立川
・工藤)愛のダイビング=5/12仙台
・有澤)メロディーズ(GAM)=5/18福岡
・全員)25歳永遠説=5/26大阪★
・川嶋)青春コレクション(モーニング娘。)=6/1沖縄★
・段原)Summer Wind(℃-ute)=6/8広島
⑧ポツリと※
⑨愛・愛・傘※
⑩銀色のテレパシー
⑪FUNKY FLUSHIN'
⑫Juice=Juiceメドレー※
・天まで登れ!※
・五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)※
・伊達じゃないよ うちの人生は※
・CHOICE & CHANCE
・大人の事情※
・チクタク 私の旬※=有澤バイオリン演奏
・アレコレしたい!★※
▼煽り・Juice=Juiceファミリー円陣★
⑬ナイモノラブ★
⑭プライド・ブライト★
⑮Fiesta! Fiesta!★
⑯「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?★
⑰GIRLS BE AMBITIOUS! 2024★
⑱Magic of Love★
▼アンコール
ec1)Brilliance of memories※=植村
▼植村メッセージ
ec2)続いてくSTORY★※
ec3)Wonderful World★
▼挨拶★
ec4)Goal~明日はあっちだよ~★※、タオル回し、特効テープ噴射
▼ダブルアンコール
▼植村再登場、メンバー呼び込み、写真撮影★
 
ホールコンに続いて、今回もLEDの電飾パネルと、レーザー光線の演出がすごくきれいでした。
1人1人の歌声とパフォーマンスのレベルが上がり、見どころ満載のコンサート。
 
「トウキョウ・ブラー」ではアプカミでリハ映像が流れていたりあいちゃんのフェイクが見事。
えばちゃんは髪をさらにショートにして、少年っぽさや悪ガキ感が増した印象。
 
「アレコレ」のとき、会場ではよく聴こえませんでしたが、りあいちゃんがコールも担当。
ただしあーたんのときは「L・O・V・E、ラブリーりんご!」と叫んでいました。
 
みふちゃんは中盤のブロックはまだ参加できていませんでしたが、「銀色のテレパシー」の電飾プログラムの作り込みがあったので、ここは仕方がないかな。終盤では強い歌声を聴けるシーンもあり、今後に期待が高まります。
 

アンコール。ホールツアーではステージ上のライトも、メンバーカラーで11文字の「Juice=Juice」でしたが、今回はメロン色で「AKARI UEMURA」に。


アンコール後、淡い水色の人魚姫のようなドレスをまとったあーりーが登場し、「Brilliance of memories」を初披露。透明感のある歌声はハローで一番だと感じます。

挨拶として手紙を読み始めるあーりー。時折、手紙に目をやるも、話し掛けるような言葉で、何も見ずに見事な挨拶をしたかなともを思い出します。これまでの歩みや、タイトルに込めた「=」の思い。つんくP♂が仕込んだ11年越しのナゾ解きのよう。

最後に手紙に「あーりーがとう」しか書いていなかったことをネタバラシするあーりー。お見事。

 

 

「たぬっ」(笑)
ゆかにゃはこういうところ、聞き逃さないなあ。
 
全員挨拶ではみふちゃんが「(座間初日で復帰して)『おかえり』と言ってくれたことが嬉しかった。武道館で泣いた後、『もう一生泣きません』と植村さんに約束した。だからきょうは堪えた」。また「うどんを食べて元気を出しなさい」と言われたエピソードも披露してくれました。最後に「みふでした」と下の名前だけで締めたことでメンバーが爆笑。
 
続くあーたんはすでに涙。
さくらちはあーりーからプレゼントされた手作りの指輪を披露。
この指輪についてりさちが「植村さんが手紙を読んでいる間、次の準備をしていたら指輪が置いてあった。衣装さんから『植村さんからの手作りだよ』と聞かされた」とサプライズだったことを明かしてくれました。

 

 

ラストではグリーンの特効テープ。2階スタンド席でしたが、無事ゲット!


加入当初から美少女だったけれど、「フシギちゃん」の扱いだったあーりー。いつの間にかメンバー全員、ハロー全員から慕われる素敵なお姉さんになりました。


今後の活躍、楽しみにしています。

今まであーりーがとう💚



2013年5月の大阪・御堂会館での発売記念イベント。会うのは2度目でしたが、地元に帰ってきたあーりーに「お帰り。頑張ってね」と声を掛けたら、真っ直ぐに目を見て「ありがとうございます」と話してくれたのが印象に残っています。


きょうはあーりーの15歳バースデーTシャツで参戦。
このコンサートの翌日は研ユニの上村麗菜ちゃんが同じ15歳の誕生日を迎えます。