ビヨ盛りだくさん会2日目。会場は昨日と同じ。
 
 
みいみとの2ショットからスタート。
 
きょうは「Go City Go」の白衣装なので、曲中のみいみの決めポーズの「しっ💓」をリクエスト。
隣でかわいい声で、その直前のフレーズを歌ってくれました。なんていい子💓
 

午後はお話し会。

 

▼小林→アディショナルトラックの「Oh!カンターレ」が好きすぎるという話題。

ピアノの印象的なフレーズがABBAの「ダンシングクイーン」に似ていますが、「ABBAを感じる?」と尋ねたところ、「ABBAはディレクションのときに言われました」とのこと。星部ショウさんの「ハッケン!音楽塾」で解説してほしいですね。

 

未明に放送の「BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB!」でもみいみが「歌に感情込めることはできるけれど、ピアノからほのぴの感情が伝わってくる」と話していて、そのことを伝えると喜んでいました。

 

「ビヨフォ3」でぜひ聴きたい1曲です。ほのぴの生演奏も聴きたいなあ。

 

▼里吉→ソロコール問題。

「Go City Go」のうーたんソロパートで「うたの」コールと、「うーたん」コールが混在している問題について直撃。

うーたんは「ファンの方にもどっちがいい?って聞かれるんだけど、今回は『うたの』で」とのこと。

小樽へ行かれる方は宜しくお願いします🙏

 

ちなみにきのうのうさぎはお休みでした。

この制服の胸ポケットにいたら超カワでしたが…。

 

「プリキュア1000回おめでとう」は時間切れで言えず。

 

 

▼西田→きのう、バーイベ衣装が公開になったので「カワイイね」と感想を伝えたら、「カッコカワイイを意識した」とのこと。「松浦亜弥さんみたい」と付け加えると、「確かに似ているかも」。敢えて意識したようでは無さそうでした。

 

▼清野→「みいももイベントのリベンジを」とお願い。謝ることではないのに、ももひは「ごめんね。絶対やるからね」。恒例の「でか美祭り」に出演できるなら、そこで披露すれば眉村ちあきさんとの思わぬ化学変化も観れそうですが…。

 

▼高瀬、山﨑、清野(グループお話し会)→JR東海とのコラボイベントの1つ「Voooooice!」が6000回再生で東京駅に巨大バナーを掲出することになっていますが、「ゆはちゃん卒業までに、掲出を実現させたい。一緒に頑張りましょう」と声を掛けると、「頑張りましょう」と応じてくれました。ビヨ11人の誇らしい姿をぜひ東京駅に掲げたいし、スピード達成でグループのパワーを「次の企画」につなげたいです。

 

再生回数は5月31日時点で575回、6月1日時点は976回でした。ということは平日200回、土曜400回というペース。日曜も土曜並みとすると、1週間で1,800回。3週間で5,400回なので、このペースが続けばゆはちゃん卒業に間に合いそう。3回クリアした人が「ポスターはもらえないが、再生数は上乗せOK」なのかがよくわかりませんが、「研修生発表会大阪公演」「ビヨ神戸公演」「ビヨ名古屋公演」などで数字を稼ぎたいですね。ビヨちゃんも、移動時にはアプリを稼働させてくれるといいなあ。

 

 

▼前田→タイで一緒のグループとして対抗戦に臨んでくれたことへの謝意を伝えると、「楽しかったね。またやりたいね」。

 

きのうバーイベ衣装が発表になり、ここちゃんは「もちろん(ゲストの)夢羽にも猫耳つけさすわよっ任せなっ笑」とブログに書いていました。「猫耳着けて行っていい?」と尋ねると、「猫耳着けて!」。客席全員、猫耳を着けていたらステージから見える景色はインパクトがありそう。ダイソーとかを探せばあるのかな?

 

「ビヨスパイ」の眼鏡店の「島倉」名札や、「Go City Go」の衣装の名札、ハロショグッズのネームプレートなど、名札の話題が続いていたので、自作の名札を作ってみました。20mm幅の金色のネームプレートに、18mmの黒地・金文字のテプラを貼っただけですが、ほのぴやももひが興味深そうに見てくれました。認知厨ではありませんが、また機会をみて使ってみます。