あす29日発売のBEYOOOOONDSの5thシングル「灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則」の発売記念ミニライブ&お見送り会に行ってきました。会場は川崎・CLUB CITTA'。
 
セトリ・進行は、
①灰toダイヤモンド
▼挨拶、新曲の推しポイント
▼ポスター争奪BEYOOOOONDSクイズ
②Go City Go
③元年バンジージャンプ=1部
③恋愛奉行=2部
▼告知
④フックの法則
 
きょうは「フックの法則」衣装。
 
久々に「ど根性ガエル」のようなビヨーンビヨーンのSEで登場。

新曲の推しポイントは各回3人が推しポイントをアピール
・「灰toダイヤモンド」はBEYOOOOONDS史上、一番難しい曲とダンス。詳細は星部さんの動画を見て
・「Go City Go」はこの日からJR東海とのコラボキャンペーンがスタート。私服衣装はうーたんがスタイリストとして参加
→キャンペーンはがっつりと組んだ内容ですね。プリキュアのこともあり、メンバーと会場からうーたんに「ありがとう」
・フックの法則は3曲の中では一番ビヨらしい。メッセージソング
 
続いてポスター争奪を賭けたBEYOOOOONDSクイズ。
キャンペーンで全17駅のデジタルスタンプラリーをクリアすればもらえるそうですが、1日早くそのポスターをプレゼント。
 
▼島倉=集合場所に一番早く来たのは里吉うたの
→「✕」。正解は20分前に来た清野桃々姫。うーたんは乗り換えを間違えて一番遅く着いたそうです。
▼山﨑=私が一番最初になりたいと思った職業は漫画家ですが、その次はデザイナー
→「◯」。昨年のうーたんのバースデーイベントの過去問と話していましたが、過去問は「漫画家」が答え。
▼岡村=3形態の衣装の星の数は全部で10
→「◯」。
▼江口=きょうの脚の長さはCD100枚分(平積み)

→「✕」。正解は120枚分とのことだが、メンバーからは「もっとあるんじゃない?」

▼清野=きょうのマスカラの色は茶色
→「✕」。正解は漆黒。
▼高瀬=きょうは、起きたいと思った7:30に起きた
→「✕」。
▼前田=「Go City Go」で星の指輪を着けているのは右手
→「✕」。正解は左手。女性エリアの正答率が高く、見えているものが違いますね。
▼小林=夜弁で食べたのは「もろみチキン」ではなく「チーズハンバーグ」
→「◯」。
▼平井=ここに来る前に沖縄ショップで買ったのは「サーターアンダギー」
→「✕」。正解は「天使のはね」。「まだ心は沖縄にある」。

2部では最後に2人が残り、じゃんけんでの直接対決。場所が離れていて見えないだろうということで最初はステージのメンバーを介しての「先生じゃんけん」をしようとしていましたが、2人が見えるように周りが座り、ステージのももひは「優しい世界。感動しちゃった」
 
自宅に現物も着々と到着「Oh!カンターレ」がいい曲ですね。
ABBAの「ダンシングクイーン」の風味も感じます。
 
1年ぶりのシングル。
たくさんの人に聴いてほしいです。