きょう5月7日に23歳の誕生日を迎えた段原瑠々ちゃんのバースデーイベントに行ってきました。会場は住吉・ティアラこうとう。

 

誕生日当日の開催は意外にも初めて(ずっとまーちゃんがいたからね。昨年は謎の6月開催でした)

 

セトリは、

①泣き虫少年(Buono!)

②赤いイヤホン(アンジュルム)

③たんぽぽ(タンポポ)=1公演目

③ラストキッス(タンポポ)=2公演目

④Come with me(こぶしファクトリー)

▼MC

⑤赤い日記帳(あか組4)=1公演目

⑤悔し涙 ぽろり(中澤ゆうこ)=2公演目

⑥Teenage Solution(モーニング娘。'21)

⑦桃色スパークリング(℃-ute)=1公演目

⑦スキちゃん(スマイレージ)=2公演目

⑧素直に甘えて(Juice=Juice)=1公演目

⑧選ばれし私達(Juice=Juice)=2公演目

▼MC

⑨愛は勝つ(KAN)=ピアノ弾き語り

⑩冷たい風と片思い(TYPE B)(モーニング娘。'15)=着席

⑪何故 人は争うんだろう?(℃-ute)

⑫ライバル(Berryz工房)

▼挨拶

⑬I WISH(モーニング娘。)

h

 

ttps://x.com/JuiceJuice_uf/status/1787835300854837499 今年も恒例のるるリサイタル。

各回13曲、回替わり4曲を含め、全17曲。すごいなあ。

 

きょうのるるちゃんは淡い水色が混ざった白のミニドレス。後ろは燕尾服のように長くなっていました。髪は長いツイン。

 

これも恒例のピアノ弾き語り。譜面無しで演奏していました。
今年はKAN「愛は勝つ」。
コロナ禍のさなか、コンサートもできず不安な日々を過ごしていたというるるちゃん。
「テレワーク合唱でみんなで歌ったこの曲は、私自身、元気をもらった」

 

 

るるちゃんが最初にKANさんに会ったときは背中に大きな羽をつけていたそうです。

以来、るるちゃんのKANさんのイメージは「羽の人」

 

この曲をやるからにはと、この曲のときだけ背中に羽をつけ、本来より少しゆっくりしたテンポで演奏。

 

るるちゃんのKANさんへの感謝の気持ちまで伝わってくる歌声でした。

 

2公演目で披露した「悔し涙 ぽろり」は昨年の代々木のハロー25周年で、ご本人が披露した曲。

 

「リハの時は、ほとんどのメンバーが中澤さんの歌を聴きに来ていた」。

代々木で実際に聴いて、「バースデーイベントでやりたい」と決めたそうですが、るるちゃんをもってしても、「まだまだ中澤さんの域には達しない」。

 

本番では大きな火柱が上がったが、「私もいつか、火柱の横で歌ってみたい」

 

2公演目ではこの日発売になった写真集「ルルイロ」の話も。

 

全編、屋久島で撮影したそうです。

「夕陽の撮影が難しかった」とのこと。

島自体が山なので、山影にすぐ陽が落ちてしまう。

 

撮影2日目の夕方になり、「いい写真がたくさん撮れたから仕方ないね」と夕陽のシーンを諦めかけていたら、帰り道の途中ですごくいい場所を見つけ、「陽が落ちるまでの5分間だけ撮影ができた」。

 

「オレンジ色の空がだんだん青く染まるところも撮れた」とのことなので、後で見てみます。

 

昨年好評だった「RuRu Ballad」は今年夏ごろ、東京と広島で開催予定とのこと。

またチケットは激戦かなあ。

 

「解散してしまったグループの曲など、ハローにはいい曲がたくさんある。これからもずっと歌っていくのでついてきてください」。

 

来月にあーりーが卒業したら、るるちゃんの新リーダー昇格は既定路線。

新Juiceはどんな色に染まるのか、楽しみです。

 

るるちゃんにとって素敵な1年になりますように。