BEYOOOOONDS春ツアー盛岡公演に行ってきました。会場はCLUB CHANGE WAVE。収容350人の小ぶりなライブハウス。
 
回替わり部分は、

〈★PERSOOOOONALITYコーナー〉

〈1公演目〉
⑧清野=メロン記念日メドレー=初登場
 ・This is 運命
 ・かわいい彼
 ・あくま de FAKE
 ・さぁ!恋人になろう
 ・お願い魅惑のターゲット
→ももひの好きな部分のみをももひがミックス。「お願い魅惑のターゲット」で「初めて、『こらー』と怒られたのが嬉しい」。元メロンヲタ歓喜のセトリでした。
⑨里吉=ダンスメドレー
→「声を出して盛り上がってほしい」
⑩前田=I'm Lucky Girl(モーニング娘。)
〈2公演目〉
⑧小林=イマナンジ?(つばきファクトリー)
→BEYOOOOONDS SONICで披露したオリジナルのアレンジ版
⑨西田=ドキッ!こういうのが恋なの?(えり~な(キャナァーリ倶楽部))
⑩江口=浪漫〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)
→さやりんはメンバーのリクエスト曲を歌うとのことで、今回はゆはちゃんのリクエスト。「2人でカラオケに行くといつもカッコよく歌っているので、皆さんにも聴いてほしいと思って」とゆはちゃん。
 
★ニッポンノD・N・A!の青年の主張
〈1公演目〉
・山﨑=自慢したいこと→料理をするようになりました
・江口=言いたいこと→きょうの脚の長さはわんこそば120杯分
〈2公演目〉
・平井=言いたいこと→お昼に盛岡冷麺食べれました
・清野=やりたいこと→わんこそばをやりたいので、皆さん手でおわんを作ってください
→ももひがステージを一周してメンバーや会場の「おわん」からわんこそばを食べていました。
 
★ハムカツ黙示録
両公演とも、イライラする人はここちゃんとさやりん。アンガーマネジメントはりかちゃん。
 
★冒頭の挨拶
〈1公演目〉
(MCのももひに「きょうの目標は?」と振られ)
・西田=きょうは背伸びをすれば一番後ろまで見えるので、頑張って目を合わせたい
→ここちゃんが「背伸びしなくても見えるよ」。背伸びをしなくては見えないくるみんが拗ねていました。
〈2公演目〉
全員の一言挨拶で、トップのゆはちゃんが「パワー💪」。次のりかちゃんもこれに乗っかって「パワー💪」とやったので、全員が「パワー💪」で続きました。
 
★最後の挨拶
〈1公演目〉
・平井=(「フックの法則」の冒頭が先生の講義なので、「平井先生!」と呼ばれて登壇)「フックの法則の冒頭がルソーみたいとの声を聞くが、寄せている」。
「Go City Go」の私のパートだけコールが二重になっている。2番で歌うゆはのようにそろえてほしい。
〈2公演目〉
・島倉=ツアーではたぶん初めて、髪をお団子にした(1公演目はゆはちゃんとお揃いのハーフアップ)。襟元に髪の毛が無いので涼しかった。これからこの髪型にします。
 
★その他
・ユニットシャッフルの「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」で、みいみの「私のことも深〜く愛してね」のセリフのときに、なぜかしおりんが両公演とも、ステージ袖から覗きに来ていました。
・ゆはちゃんのカスタネット講座でアシスタントのりかちゃんは「島倉!」と呼ばれているが、きょうは会場からも「島倉!」と呼ばれてムッとする場面も。ゆはちゃんは「島倉と呼べるのは私だけ」とフォローしていました。
 
大阪、奈良と2公演がキャンセルになりましたが、まだメンバーの声は万全では無い様子。互いに助け合っていいライブになりました。
 
JAPAN JAMには万全の状態で臨んで、ビヨ旋風を巻き起こしてほしいです。