あす4月20日で20歳の誕生日を迎える石栗奏美ちゃんのバースデーイベント1回目公演に行ってきました。
会場は代々木・山野ホール。
 
セトリは、
①桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)=客席降臨
▼挨拶
▼ビデオメッセージ=稲場愛香
②浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。)
③アナタボシ(Milky Way)
④ね〜え?(松浦亜弥)
▼質問コーナー
⑤1/2(OCHA NORMA)=スタンドマイク
⑥The 美学(松浦亜弥)
⑦Do it! Now(モーニング娘。)
▼プレゼント抽選会
⑧都会っ子 純情(℃-ute)
⑨Fantasyが始まる(モーニング娘。)
⑩Uraha=Lover(アンジュルム)
▼挨拶
⑪何故 人は争うんだろう?(℃-ute)

 

 

きょうのかなみんはチュール素材のオレンジ色のドレス、お花の冠。長い髪は8年ぶりだそうです。

 

「1曲目は着席で」のアナウンスで、降臨が確定。

私の真横の扉から出てきました。

 

「来てくれた人全員と目を合わせたい」とかなみんのリクエストで降臨が実現。

 

しかし、終盤で「桜ナイトフィーバー」という楽しい曲を歌っているのに涙。

 

「だって、皆さんが私を見ているんだもん。もう見ないで」と複雑な乙女心。

 

冒頭の挨拶では「今日はめっちゃ歌います。2公演目とは全部曲が違うので、チケットが無い方は当日券で来てください」とかなみん。この次の予定があったため、私は断念。

 

ビデオメッセージでは北研時代に一緒に活動していたまなかん。

 

当時は小中学生。「昔からかわいかったが、最近はきれいになって来た」。

 

バースデーソングは普通に1回歌った後、「もっとゆっくり歌った方がいいですね」と異例の2回目。

 

北海道時代は一緒にご飯に行ったこともあるそうですが、東京に出て来てからは未だにゼロ。「いつか遊びに行きましょう。連絡してきてね」と話していました。

 

まなかんの「 圧倒的LØVE 」を練習中とのことで、できるようになったらTikTokに上げてくれるそうです。

 

「浪漫」は研修生時代に歌った曲。「アナタボシ」は「月島きらりちゃんが大好きでアイドルになりたかった」からの選曲。「3人で歌うのを1人でやっていたので、めっちゃ大変だった」。

 

ステージドリンクは喉に良い飴を溶かした水を用意。「宮本佳林さんに教わった」そうです。

 

質問コーナーは事前にネットで募集。

▼ファンアートを描いているが、顔の好きなところは?

・エクボ、鼻などを挙げた後、「大きい歯を描いてください」。

▼大食い企画をやっているが、普段は?

・大食いではない日は、めっちゃ調整している。ステージで踊ったり、ヒールで長く歩いたり…。それでも食べたいときは食べる。

 

プレゼント抽選会は、「ランチボックス」「ミラー」などのグッズにサインを入れ、座席番号を引いて10人にプレゼント。

ポストカードが当たったので、おすそ分け。

 

最後の挨拶。

「19歳の1年は持病が再発して体が動かないときもあったが、心は充実していた」

元気なイメージのかなみんだけに、20歳の1年も楽しく過ごしてほしいなと思います。

 

かなみんにとって、素敵な1年になりますように。

 

出口では今年も「かなみん大好き免許証」を配布。

裏面には自筆で「ひとこと」が添えてありました。

 

北研3人でのイベント、やってほしいなあ。できればまなかんも加えて。