待望のみいももイベント「みいももわーるど」に行ってきました。
会場は新宿・ReNY。
ずっと口角が上がりっぱなし。「かわいい」が詰まったイベントでした。
 
チケットは激戦でしたが、2公演目は無事当日券で滑り込みました。
 
セトリは
OA)KAWAII FESTIVAL(ハローキティ)=みいもも+ギャルマインドなマネージャーさん
①ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)
②ライバル(Berryz工房)
▼挨拶
▼みいももすっぺしゃるたーいむ(③~⑩、DJみいみ形式)
・自己紹介ラップ=ももひ作
③BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)
④Crying(ハロプロ研修生)
⑤友達は友達なんだ!(Berryz工房)
⑥スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房)
⑦わっきゃない(Z)(℃-ute)
⑧普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? (Berryz工房)
⑨私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)
⑩一丁目ロック!(Berryz工房)
▼質問コーナー
⑪ロボキッス(W)
⑫世界で一番大切な人(Berryz工房)
▼挨拶
⑬Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)=1公演目
⑬スキちゃん(スマイレージ)=2公演目

 

 

「10分前に会場に来て」と呼び掛けていたオープニングアクトはKAWAII FESTIVAL。

みいももの後ろで、サングラス+マスクで顔バレしないように踊る茶髪の女性。

この方のようです。

 

 

2人の陰に隠れるように踊っていましたが、ももひが何度も手を引っ張って前に出そうとしていました。

 

ももひは声が不調で、裏声のような高い声しか出せないため、セトリを急遽変更したり、みいみが一部をカバーして対応。
「セトリから外した曲もあるので、いつかやりたい」。
 
「みんなが思うみいももわーるどにふさわしいお洋服」という「ドレスコード」がありましたが、平日とあってスーツ姿も多数。(1公演目は半分ぐらい女性)。2人は「来てくれる気持ちが嬉しい」。
 
みいみのブレスレットはももひが編んだもの。2人のネイルはうーたんの力作。ネイルには今回のロゴにある2人の顔まで入っているそうです。
 
「みいももイベントやりたいですと言い続けて3年。今年は改めて2人で『やりたいです』と伝えに行ったら、OKが出た。ブログのコメントなどで皆さんからも「イベントやって」という声もたくさんいただいていた」とみいみ。
 
DJみいみ形式で、みいみが曲をセレクトし、つなぎ、2人で歌い踊る「スッぺシャルタイム」。冒頭は「BE HAPPY 恋のやじろべえ」をバックに、ももひ作の自己紹介ラップ。
 
「みいみとももひめ2人でみいもも。キラキラアイドル19歳」と耳に残るフレーズ。ももひが自宅で小声で収録した仮歌もみいみに届いたとのこと。
 
「すっぺしゃる」とタイトルにあるように、ベリ曲多め。「スペジェネ」は冒頭部分のみ。
「ちょいカワ」はコールを「みいもも!」にアレンジ。みいももコール、初めてやりました。
 
質問コーナーは事前にサイトで募集。2人の関係性に関する質問が目立ちました。
・最初は先輩・後輩の壁があったが、Juiceさんの舞台や、「眼鏡の男の子」のMV収録などで仲良くなった。
・2人の考え方が似ている。相手の話にも共感するが、アウトプットの方法が全然違う。
・2人でよく5時間ぐらい話している。5駅分歩いたこともある。
・常に相手に刺激をもらい、尊敬している。
・今後やってみたいのは、まずバスツアー。草原で星を観たい。
・「今、2人で歌いたい曲は?」には、みいみは「Now Now Ningen」。「ももひがいろいろとやっているのを見ると、こっちもやらなきゃという思いにさせてくれるから」。ももひは「ビタミンME」。「みいみコール」をももひが浴びていました。
 
「加入した直後は、リリースイベントで3公演やってもまだ体力が余って、鬼ごっこをしたりした」とみいみ。
「久しぶりにやってみる?」とももひ。突然、鬼ごっこが始まり、全力でみいみを追いかけるももひ。
しばらくしたら2人とも足が止まり「さすがに19歳なので」と息が上がっていました。
 

質問コーナーの後は、「ロボキッス」など仲の良さが伝わる楽曲。

 
日頃の疲れがにこにこの笑顔で癒されました。
「みいももわーるど」に移住したいですね。
 
また遊ぼーね。

 

 

出口でカードを配布していました。