鈴木愛理ちゃんが出演した「平安神宮 桜音夜〜京都・紅しだれコンサート2024」に行ってきました。ほかの出演はピアニストの菊池亮太さん。2人とも和装でした。

 

 

セトリは、

 

①さくらさくら=ピアノソロ

②桜チラリ(℃−ute)

③最強の推し!

▼MC

④見る目ないなぁ

⑤空は二度燃える

▼MC

⑥春風(Rihwa)=1公演目

⑥三日月(絢香)=2公演目

 

昨秋の「月音夜」もそうでしたが、平安神宮という凛とした空気を感じる場所。東神苑の栖鳳池を挟んだ岸辺から、貴賓館(尚美館)でのステージを見る形。一番の見頃という8分咲きの紅しだれ桜はライトアップされ、カラフルな照明で彩られたステージは水面にもその姿を映し、素敵な光景。ペンライトは禁止。

 

愛理の透き通る歌声は夜空に響き、至福のひとときでした。

 

愛理はこの日が20代ラストステージ。このステージにボーカルとして出演したのは初だそうです。菊池さんも初の2夜連続のステージ。

 

「桜チラリ」は冒頭部分をしっとりと歌い上げていました。

 

「こんなに特別な場所なのに、『見る目ないなぁ』と何回も言ってしまった」と愛理。

 

終演後は南神苑のライトアップされた夜桜も満喫。楽しい一夜でした。