きょう2月2日に23歳のお誕生日を迎えた牧野真莉愛ちゃんのバースデーイベント2回目公演に行ってきました。
会場はZepp DiverCity Tokyo。スペシャルゲストは昨年に続きYOSHIKO先生。
 
セトリ・進行は、
①バラライカ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))
②はなをぷーん(きら☆ぴか)
③ガムシャララ(MilkyWay)
▼オープニングトーク
④林檎殺人事件(郷ひろみ・樹木希林/モーニング娘。)
⑤恋のバカンス(ザ・ピーナッツ/W)
▼真莉愛の恩返し
⑥絶対解ける問題X=♡(松浦亜弥)=客席降臨
⑦Thanks!(GAM)
<YOSHIKO先生ここまで>
⑧マリーゴールド(あいみょん)
⑨居酒屋(五木ひろし・木の実ナナ)
▼挨拶
⑩BE ALL RIGHT!(11WATER)=後半にYOSHIKO先生再登場
 

きょうのまりあは「BUNGO-ブンゴ-」の二宮裕次先生の描き下ろしイラストを使ったバースデーグッズのTシャツ。

 

 

 

キャップは文吾の「静央シニア」で「文吾と同じチームになっちゃうの?」と大喜び。

さらに「描かれているグラブの青いロゴは先輩の吉見のものと同じ」で、嬉しさと二宮先生への感謝をステージで熱く語るも、YOSHIKO先生はぽかーん。

 

YOSHIKO先生の出演は、昨年のバースデーイベントの企画「LOVEりん♡ストラックアウト」で出演権を引き当てたため。

 

おめでとうメッセージ一番乗りは、2歳上の「はとこのやっさん」。「ハローでは、のなちゃんとあかねちん」。同期の絆ですね。
 
今年のコーナーは「東京フレンドパーク」を模したもので、ダーツの中央のハズレは「たわしが家に無かったので、代わりにスポンジ」。「パジェロ」の代わりは「パジャマ」。このほか来場者へのチェキ、サイン色紙、シークレットプレゼントがあったものの、残り5つはすべてYOSHIKO先生へのプレゼント。
 
早速、「来年のバースデーイベントへの出演権」を当てたYOSHIKO先生。実は1公演目でも当てていたそうです。
「まりあと行く、北海道に昨年できた新球場ツアー」「まりあと行く夢の国or夢の海」も当てていました。
 
「シークレットプレゼント」はライブで使った星形のタンバリンと、サングラス。
 
ライブ冒頭3曲は、「月島きらり→きら☆ぴか→MilkyWay」と年代を追った構成。
「林檎殺人事件」も「恋のバカンス」もYOSHIKO先生が振付を担当した曲だそうです。
 
YOSHIKO先生がいったん捌けた後の「マリーゴールド」はまだわかるとして、なぜ「居酒屋」?
ハローのイベントでこの曲を聴くとは、この曲でペンライトを振る日が来るとは、思ってもみませんでした。
 
最後の曲では、YOSHIKO先生が「分身人形」で登場。顔がまりあでした。
 
YOSHIKO先生と同じステージに立っていることが嬉しいまりあと、その嬉しそうなまりあを見守る会場。
 
「もうすぐ加入10年になるけれど、歌もダンスも、まだまだやるべきことは多い。『成長』というとおこがましいかもしれないが、みなさんがいるから頑張れている。これからも応援をよろしくお願いします」と締めていました。