大人の麦茶30.5杯目公演「すいません、どうかしてました。」の4日目公演に行ってきました。会場は新宿シアタートップス。
 
退団を発表した今川宇宙さんの初脚本・演出作品。いつもとは違うテンポ感ながら、ぐいぐい引き込まれるストーリー。
 
こんな例えをしたら怒られるかもですが、ドリフの探検ものを彷彿とさせるドタバタがたっぷり。しかし、観終わった後に「自分とは」とちゃんと考えることになるのが不思議。
 
今回が初舞台という箱根エミ役の五味未知子さんが年頃の高校生ならではの父への適度な距離感をうまく演じていました。カーテンコールでは物販の宣伝まで買って出ていて、今後の作品も楽しみ。
 
本当にオトムギの舞台なのかと目を疑うほどの客席の女性比率。主演の奥谷知弘さんのファンの方々のようでした。
 
奨伍さんはアクスタをステージ中央に立たせての前説。舞台には声の出演でした。
 
17日の千穐楽にもう一度行きますが、宇宙さんのJK姿も見納めかなあ。