イヤーエンドパーティー2日目は東阪に分かれての開催。
 
東京公演は、モーニング娘。'23、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、ハロプロ研修生ユニット'23、ハロプロ研修生が出演。ゲストは、佐藤優樹、宮崎由加(MC)、森戸知沙希、小関舞(MC)小片リサの5人。
るのちゃんは体調不良でお休み。お大事に。
 
きょうもセトリは昼夜同じ。
①Hello! まっさらの自分= ハロプロ研修生+ハロプロ研修生ユニット'23
②CHOちょこっとロッケンロール =ハロプロ研修生ユニット'23
▼MC=宮崎、小関
③求めよ…運命の旅人算=BEYOOOOONDS
④でも…いいよ=つばきファクトリー
⑤Wake-up Call~目覚めるとき~=モーニング娘。'23
⑥夢さえ描けない夜空には=BEYOOOOONDS
⑦間違いじゃない 泣いたりしない=つばきファクトリー
⑧なんざんしょ そうざんしょ=モーニング娘。'23
▼MC=宮崎、小関
⑨映画の趣味が合うだけ=小片リサ
⑩ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)=小関舞
⑪小生意気ガール(カントリー・ガールズ)=森戸知沙希+小関舞
⑫Ding Dong=佐藤優樹
⑬すっぴん(宮本佳林・小片リサ・佐藤優樹/配信シングル)=佐藤優樹+小片リサ
⑭(モーニング娘。'19)=佐藤優樹+森戸知沙希+モーニング娘。'23(生田・石田・小田・野中・牧野・羽賀・横山)
▼MC=宮崎、小関、佐藤、森戸、小片
⑮恋する銀河=BEYOOOOONDS
⑯恋愛奉行=BEYOOOOONDS
⑰妄想だけならフリーダム=つばきファクトリー
⑱勇気 It's my Life!=つばきファクトリー
⑲HEAVY GATE=モーニング娘。'23
⑳What is LOVE? (23 ver.)=モーニング娘。'23
▼MC=宮崎、小関
㉑お正月=全員(牧野永愛、林仁愛は1公演目のみ)
 
研修生衣装。初日はユニットが白黒、研修生が紫衣装でしたが、きょうはその逆。
きのうは3曲あった研ユニ曲も、きょうは1曲に。
期待していた発表もありませんでした。
 
つばきはるのちゃん欠場で、印象に残る歌割りが変更。
「間違いじゃない 泣いたりしない」は、最初の2人での上下のハモリがまりんちゃんに、ソロパートの目玉部分はしおりちゃんに。
 
「妄想だけならフリーダム」ではコールが掛かるところがまりんちゃんが続けて歌う形。まりんコールが倍になりました。
 
ビヨでは「恋する銀河」の歌い出しのさやりんのパートがくるみん。
 
「旅人算」ではきょうも「さやー!」「がんばれー!」と声が上がっていました。
 
1公演目最初のMCでゆかにゃは「髪を切った福田真琳ちゃんがかわいくて」と発言。
美少女ハンターゆかにゃの太鼓判を得ました。
 
2公演目では大阪の会場と繋いだ2元中継。
スマホ映像をビジョンに映していったので映像はかなり粗目めでしたが、大阪の盛り上がりも伝わってきました。
こういう演出はいいですね。
 
 

 

おぜことちーちゃん衣装は、カントリー・ガールズ4周年記念イベント「forte」で着用した、チェック地にメンバーカラーのラインが入ったもののオマージュとのこと。「青春Night」では白い衣装に変わっていました。
 
ゲストコーナー後のMCでは、まーちゃんが不規則発言連発。
昼公演では「ビヨのファンを見るのは初めて。まーの卒業と入れ違いだったから」と発言。りさまるが早速「そんなことは無い」と訂正。まーちゃんの卒業は21年12月でしょ!その後に「ほのぴの生演奏が見れて、ライブだな」と感想を話していました。
 
夜公演では、「来年はもうお会いできない人もいるかもしれない」。何やらその後にいろいろと取り繕っていましたが、掘った穴がどんどん深くなるばかり。こういうところも含めて、愛されているんでしょうね。
 
ラストの「お正月」では、ゆはちゃんがブログで「好きすぎる」と書いていた上村麗菜ちゃんの隣に。両公演とも楽しげにいちゃつく光景が見られ、客席からもニンマリ。

 

 

ゆはちゃんのもう1人の推しのまりんちゃんは、ゆはちゃんとの2ショットをアップしてくれました。
 
2公演目の「お正月」は、JSのにーなちゃんと、14歳になったばかりのとあちゃんが不在。同じ14歳のれなちゃんはステージにいました。
 
2公演目では金銀の特効テープ噴出もありましたが、文字は書いてありませんでした。
 
きょうの日替わりの空愛ちゃんの日替わり生写真は、びっくりするほどの美少女。
早く世間に見つかってほしいです。
 
23年も拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
 
声出し解禁もあり、楽しい1年でした。
 
気が向いたら、来年もお立ち寄りください。