元演劇女子部の石井杏奈ちゃん(現ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜・森本栞菜ちゃん)が主演を務める舞台「みちこのみたせかい2023」の2日目公演に行ってきました。会場は、金津美月ちゃんが5月に舞台をやった池袋・シアターKASSAI。

 

まだ公演中なので深い内容は避けますが、女子高生が繰り広げる物語ながら、「人間って?」「時間って?」「意識って?」といろいろと考えさせられる舞台。AIが身近な存在になってきた今だからこそ、深くて面白いアプローチでした。

 

主役の栞菜ちゃんはステージからいなくなることは無く、公演時間の半分以上がベッドの上。客席後方だと寝顔を楽しむこともできそう。

 

最後に栞菜ちゃんの舞台を見たのは2019年5月の大人の麦茶「おもったことは、なかったです」。今川宇宙さんとの絡みが楽しかった記憶。

 

当時はまだ杏奈ちゃんでしたが、この舞台の直後に改名し、アイドルグループ「LOVE CCiNO」を経て「ミライサガシ~MIRAISAGASHI~」のメンバーに。

 

「X」ではずっと追っていましたが、さすがに「我が軍」の応援に手いっぱいで、グループ現場は未参戦。「改名してアイドルになっちゃったし、もう演技はやらないのかな」と残念に思っていたところでした。

 

今回の舞台ではオトムギのメンバーも告知をリポスト。かつての仲間が応援してくれているのは嬉しいですね。

 

出演者でめっちゃ声がカワイイ子(白石真菜ちゃん)がいて、検索してみたら、ラスアイにいた子でした。

 

 

特典会でサイン初ゲット

 

 

「チケットが取れたら、また来ます」と話したら、「2日間ありがとう」と書かれちゃいました。

 

無事、千穐楽のチケットが取れたので、寝顔を含めて楽しみます。

 

「シベリア」を久しぶりに食べたくなりました。