大人の麦茶の第29杯目公演「おしり筋肉痛リノベーテッド」に行ってきました。会場は下北沢のザ・スズナリ。
客席には「おしり筋肉痛」にならないよう、クッションつき。
 
「おしり筋肉痛」は2017年4月、2018年8月と上演されて今回が「再々演」ですが、物語が繰り広げられる場所が同じでも中身は少し違うよう。
 
初演、再演で石井杏奈ちゃん(現在は森本栞菜ちゃん)が演じた女子高生役は、今回はオーディションで選ばれた2人のWキャスト。きょうの公演は桜木莉子ちゃんで、とってもキュートでした。少しググってみると、昨年11月に解散した「放課後ライオット」というグループでアイドル活動をしていたようです。2005年6月生まれというから、ほまめい世代。Wキャストのもう1人は原田えりかさんで、人狼アイドル「BABYWOLF」のメンバー。笑顔がさわやかなショートヘアの子。こちらは19歳。2人の役名は「稲葉灯里」(いなば・あかり)で、どこかで聞いたことがあるような…。再演では引退してしまった清水佐紀ちゃんも出ていましたね。
 
公演がまだ続くのでストーリーには触れませんが、同窓会で久しぶりに会う友人と時間を忘れて話に花を咲かせていたら、急に現実に引き戻されたという感覚を覚えました。登場人物はほとんど「根はいいやつ」というところが救われますね。
 
前作も糖尿病の話が出てきましたが、単なる偶然?
 
なみちょーさんが今川宇宙さんを嫁にしているという設定は、羨ましい限り。

公演は17日まで。次回公演は23年5月だそうです。