冬ハロー中野4日目。ゆかにゃは1日で復活しましたが、今度はさおりんが体調不良で欠席。お大事に。


昼の「YOU & I」公演ではシャッフルの1曲目がさゆきとさおりんの「抱いてHOLD ON ME !」。さおりんの代わりに歌ったのはきらら。緑色の研修生衣装でしたが、歌もダンスも申し分なく、さゆきとの息もバッチリ。

今回のシャッフルコーナーは帯同組研修生がほぼ出ずっぱりでバックダンサーを務めていますが、先輩の穴まで見事に埋めてくれました。きららちゃんもしっかり爪痕を残せました。

きょう1月6日はやなみんの17歳のお誕生日。冒頭ではビジョンに「HAPPY BIRTHDAY やなみん」の文字。会場とステージでバースデーソングを歌った後、やなみんが17歳の抱負。「アイドルとしてラストの年なので、1日1日を大切にしたい」。その間にも、ラスト写真集の告知をさり気なく入れて来るあたりがさすが。

ちなみにガチャ景品のやなみんの色紙には、今年の目標として「日記を書く」と書いてありました。

新人トークは「最近、嬉しかったこと」。
▼里吉→BEYOOOOONDSのメンバーと帰りにご飯に行ったりすることが増えた。最近では一岡さんとご飯に行った。

梨沙ちゃんが「先輩はおごってくれた?」と尋ねると、うーたんは「2人で美味しくいただきました」と大人の回答。ワリカンだったようです。

▼小林→ピアノのレッスンで珍しく先生が褒めてくれた。

ハロプロに加入したことを伝えたそうで、「時間がない中、よく頑張っている」と褒めてくれたそう。学校、ハロプロ、ピアノと3つをこなすのは大変だと思いますが、頑張ってほしいなと思います。

▼平井→昨年のハロコンのリハで、岸本ゆめのさんがわざわざ私を探して、「ダンスがすごく良かった」と伝えに来てくれたこと。

先輩からの言葉は嬉しいですよね。

まことさんは美葉ちゃんの落ち着いた話し方について「中森明菜さんみたい」と評していましたが、本人はピンと来ていない様子でした。

ここで時間切れ。今回はアンジュルムの2人は話せず、会場からエーイング。梨沙ちゃんが「じゃあひとことだけ」と粘ろうとしましたが、まことさんが「時間厳守と言われているので…」。

その後、おぜこの嬉しかったことは「サンタさんが来ました」。ネックレスをもらったそうです、「サンタさんは私のことをよくわかっている」。


ハロショにもやなみんのお祝い看板が出ていました。