こぶしファクトリーの6枚目のシングル「きっと私は/ナセバナル」の発売記念シリアルイベントに行ってきました。会場は品川・インターシティホール。
 
最初の挨拶と告知以外は、ほぼ歌いっぱなし。10曲も歌ってくれました。
 
1公演目のセトリは、
①きっと私は
②急がば回れ
③消せやしないキモチ
④明日テンキになあれ
⑤念には念(念入りver.)
⑥TEKI
⑦即 抱きしめて(℃-ute)
⑧恋の呪縛(Berryz工房)
⑨すっちゃかめっちゃか~(Berryz工房)
⑩ナセバナル
 
2公演目は、カバー曲部分が異なり、
⑦さあ、早速盛り上げて 行こか~!!(メロン記念日)
⑧すっちゃかめっちゃか~(Berryz工房)
⑨バカにしないで(Berryz工房)
 
1公演目の自己紹介では「2番目に好きなおでんの具」。はまちゃんは「だいこん」と話していましたが、おでんだと野菜は食べれるんですね。
 
2公演目は「きょうのアピールポイント」。
野村→高いヒール
浜浦→ロックな手袋
井上→はまちゃんに「豆もやし」と言われた髪のシルエット
広瀬→外はねの髪
 
髪をばっさり切ったあやぱん。楽屋でメンバーに「髪を切ったら、私はリカちゃん(島倉ではない)に似ていると思った」と話したら、無反応。「次の公演の挨拶でそれを言って」と迫られ、実際には違うことを話したのでステージ上が騒然。あやぱんは「2年後はリカちゃんになっている」と宣言していました。
 
来週からはツアーの「秋クール」がスタート。
 
みなみなは「周南(11/10)がおススメですよ」と猛プッシュ。この日はアンジュルムが名古屋、Juice=Juiceが郡山、つばきが高崎と激戦。2公演目でも「名字が山口の人?」「名前が周の人?」と手を挙げさせ、挙げた人は来るようにと指示が飛んでいました。
 
握手会はこぶしには珍しくゆっくり。握手会はこうでないとね。
 
さこちゃんには「横浜マラソン、走ってきました」と伝えると、驚いていました。