Juice=Juice名古屋夜公演、無事終了しました。

最後の「SEXY GIRL」はさゆべぇ。「最後が私で申し訳ない」と恐縮していました。

アンコールは昼と同様に1人ずつの名前コール。また照明さんが協力してくれました。

ツアーが始まった頃は「7人体制で初のホールコンサートツアー」でしたが、今となっては「7人体制で最後のホールコンサートツアー」に。

最後の挨拶でるーちゃんは、「加入して2カ月でメキシコに連れて行かれ、武道館を先に経験して、ホールコンサートツアーがあった。℃-uteさんやBerryz工房、モーニング娘。のバックダンサーとしてホールコンサートの帯同経験はあったが、自分たちのツアーとして立つと、たくさん学ぶことがあった」。

やなみんは「わからないダンスは先輩の背中を見ればわかる。でも自分の気持ちは自分で決めなくてはだめ。このツアーで、とにかくやってみるということを学んだ。やり切る精神はこれまでたくさん学んできたが…」。

やなみんとるーちゃんは、あと2日で加入1年になるそうです。かむちゃんがアンジュルムに加入した時期の方が、少し先なんですね。

あーりーは新メンバー2人に対して、「すごく刺激を受けた。自分たちが忘れているような前の振り付けと違うところもしっかり覚えている」とこの1年の成長と頑張りを評価していました。

まなかん加入については大きな刺激になっているようで、かりんは「ダンスの神様のような人なので、私も負けていられない」。ともこは「つい3日前に思いついて、筋トレを始めた。プロテインも飲んでいる。まなかちゃんのパワフルなところも、やなみんのピチピチなところにも負けないように頑張る」。

ゆかにゃは、「ツアーを全員で完走できたのが嬉しい」と話す一方で、「きょうはショックなこともあった」。ステージで盛り上がったさゆべぇがやなみんにチュッ👄としたところを目撃してしまったそうです。

いったん終了した後、今度は「Juice、もう1杯」コール。再びメンバーが登場し、マイクを外して生声で「ありがとうございました」と伝えてくれました。

8人体制のJuice=Juice、楽しみでしかないですね。もうライブハウスではなく、いきなりホールコンサートで始めて、「ナルチカ」みたいな形でライブハウスを回る程度で十分だと思います。

まなかん、何色かな? 赤が無理なら、雪だるまの白が似合いそう。


名古屋駅前のナナちゃん。
もはやナナちゃんではないですね。