ハロショ秋葉原店で行われたトークイベント「千夜一夜 第十六夜~矢島舞美への100の質問」の第2部に行ってきました。

舞美ちゃんのハロショ秋葉原店来店は初めてだそうです。

事前に集めた質問に、舞美ちゃんが一つずつ答えていく方式。以下、覚えている範囲で面白かったものをいくつか…。

▼ハロプロリーダーの特権で新グループや新ユニットを作るとしたら?
→自分と、宮崎、生田、石田の4人で、ユニット名は「ムキモニ。」。

▼次に自転車旅をするとしたらどこへ?
→日光東照宮

▼最近、笑ったことは?
→昨日。Berryz工房にサプライズで「お疲れさまパーティー」をした。5時間以上もいたが、人狼ゲームなどをして楽しかった。ハロコンの楽屋で他のグループのコメントもBerryz工房に内緒で集めていたが、すぐ近くでみやの声がしたり、隣の部屋にBerryz工房のメンバーが来たりでヒヤリとした。

▼長い休みが取れたら何をしたい?
→ニューカレドニアに行きたい。

▼愛理、舞ちゃんと北海道に行く約束をしているが、北海道のどこに行きたい?
→知床。

▼ハローで気になる新メンバーは?
→小川麗奈ちゃん。武井咲さんの小さい頃みたい。

▼ハローの新メンバーに「気をつけてほしい」先輩は?(嗣永桃子を除く)
→茉麻。すぐおしりを触ってくる。「大人ってこんなことするんだ」なんて思ってほしくない。私たちも触られちゃうけれど、若い子の方が危ない!

▼今年やってみたいことは?
→スカイダイビング。生田ちゃんとはゴルフをしたい。

▼26歳になったとき、「16歳の恋なんて」を一緒に歌ってみたい子は?
→私と10歳離れている子は、船木ちゃんと小関舞ちゃんしかいないんですよね。(あかねちんの存在を忘れている)。私がオーディションを受けたときに生まれたなんてびっくりです。

▼1日2公演のときはメークは公演ごとに完全に落とすの?
→私は公演中に(汗で)メークが全部とれちゃうので、毎公演、メークを最初からしています。舞ちゃんとかちっさーはあまり汗をかかない。

▼「愛理のくびれ」「ふくちゃんのダイナマイトボディ」「現金1億円」のうち、1つだけ手に入れられるとしたら?
→くびれですね。私は以前、くびれがほしくて体をねじる運動をしていたが、腹筋が邪魔をしてくびれないので、やめてしまった。

▼℃-uteはどんな筋トレをしているの?
→仰向けで両足を少し浮かせて、リズムに合わせて互いに交差させる運動。℃-uteだけでなく、他のグループもやっています。

▼またスポフェスのようなイベントをやってほしい。
→是非やりたいですが、ケガをしちゃうのが心配。

▼スポフェスをやったとしたら、ライバルは?
→生田ちゃん。あとは佐々木ちゃん、牧野ちゃん。

▼横浜アリーナで歌いたい歌は?
→決まったわけではないですよ。「たどり着いた女戦士」は歌いたい。

▼ライブで自分達の意見が反映されるようになったと話していたけれど、叶わなかったことは?
→フライング。衣装のアイデアはほとんど受け入れてもらった。

▼℃-uteが他のグループに負けないと思うことは?
→ライブに対する思い。常にさらに良いものを届けたいと、メンバーと深夜まで議論することもよくある。

▼森でメンバー全員が行方不明。まず誰から探す?
→舞ちゃん。愛理は何とか生きて行けそうだし、ちっさーは野生児のたくましさがある。なっきぃは賢く生き延びそう。

第2部では50問の予定が54問に。80分近くに及びました。

ちなみに舞美ちゃんは目がよく、「あの人はこんな色のTシャツを着るんだ」というのが丸わかりだそうです。推し変した人も「戻ってくるなら今のうちですよ」と話していました。さてあすの福岡はどうしようか…。