FCイベントの「Berryz工房スッペシャルライブVol.2@Cotton Club」の2回目公演に行ってきました。BerryzがCotton Clubで歌うなんて、そしてCotton ClubをFCで貸し切っちゃうなんて、素敵すぎます。




「生写真付きカクテル」を開演前に調達。私はあまり甘いのは苦手なので、ももちと千奈美の2つをオーダー。



開演前に、キャプテン、まぁさ、みやび、熊井ちゃんの4人が登場。


ドリンク紹介では、みやびが「当初はノンアルコールでと言われたが、それはできない」と自ら拒んでアルコールカクテルにしたことを説明。熊井ちゃんは「これが人生で初の白ワイン」と白ワインデビューを喜んでいました。


会場からのアンケートは「どんな大人の女性になってほしいか「どんな大人の女性になってほしくないか」。「座った時に足を開いたままの女性になってほしくない」という答えが多かったようです。


ライブでは7人が勢ぞろい。ドレスは大人っぽい青系で統一。ももちはさすがに「ももち結び」ではなく、髪を後ろで編み込み、左側でまとめるスタイルでした。


最近はあまり歌っていない歌などもあり、懐かしさもたっぷり。キャプテンは「この歌を歌うのはこれが最後かなと思うのもあり、大切に歌った」。


後半は客席を立たせてのライブ。さすがにコールは聞こえてきませんでしたが、Cotton Clubでスタンディングで聴けるなんて思ってもみませんでした。


終盤に近づき、「Love Together!」を歌っているときに、梨沙子が自分のソロパートのところで突然、涙にむせぶハプニング。きっといろんなことが頭をよぎったんでしょうね。


デビュー当時は全員小学生。「21時までのシンデレラ」だった彼女たち。それが今や、ハローで唯一、22時を回っても全員そろって歌える大人のグループになりました。やっと大人の仲間入りをしたところなのに活動停止なんて、やっぱり寂しいですね。


アンコール後の挨拶では、ももちや千奈美が眠たそう。「いつもは寝ている時間」のようです。まぁさは「前回は千奈美と2人でディナーショーをやり、今回は心強い6人と一緒。機会があったら今度はソロライブをやりたい」と意欲。活動停止後は演劇女子部での活動が決まっているまぁさの嬉しい発言に、会場から拍手が贈られていました。


終演後はハイタッチでお見送り。メンバーの年齢の高い順でした。






Berryzにはおいしいチーズケーキが振る舞われたようです。


「すごくおいしかった」とキャプテンとももち。

同じものが食べたかった…。