中野3日目昼公演は「HAPPY EMOTION!」。

みやが体調不良のため「スタッフ判断で欠席」とまことさんから発表。わざわざ「スタッフ判断」とつけたのは、きっと本人が出たがっていたからだと思います。

この結果、シャッフルコーナーで登場するBuono!は、ももちと愛理の「2人Buono!」に。曲は「Bravo☆Bravo」でしたが、みやのパートはももちがカバー。

Berryz曲の「ロマンスを語って」ではキャプテンと梨沙子が、「胸騒ぎスカーレット」ではももちがカバーしていました。

早くよくなってほしいです。

メンバーの特技のプレゼンコーナー。トップは千奈美。「円周率を42桁まで言えます」。

トライ1回目は小数点5桁目でアウト。2度目も同じ。

一旦は応援席に下がったが、「許してニャン」のポーズで泣きの3回目。

自分では「言えた!」と胸を張リ、会場もその空気になっていましたが、実は小数点21桁目(「264338」で始まるところ)で間違えていました(私は100桁言えるので) 。

ももちは「どこにも答えが出ていないので正解なのかどうかわからない」としながらも、「うたちゃん、円周率を1年ぐらいで覚えてね」とプレーイングマネジャーから指示が出ました。素直にうなずくうたちゃんがいたいけでした。

もう1人はめいめいで「1人ミュージカル」。

「レ・ミゼラブル」の一部分を、役に応じて声色を使い分けながら歌い上げ、会場もビックリ。進行役のちっさーが「舞台の関係者の方いませんか。うちの田村をぜひ使ってあげてください」と絶賛していました。

どうでもいい情報は、「小田さくらが尾形春水を呼ぼうと『はるなちゃん』と声に出すと、飯窪さんがピクッとする」。

ゲストのアプガもモリティーがインフルエンザで欠席。お大事に。