中野2日目夜公演は「DANCE MODE!」。

昨日は2階席だっためじっくり見れませんでしたが、ちぇるの側転、えりぽんのバック転などスゴワザがたっぷり。上から俯瞰で見るのとはまた違った見え方でした。

「何でもベスト3」は、「運がいいと思う人」。

①徳永千奈美
→理由は「いつも笑っているので、運が悪いとは思えない」「運だけはいいと思いたい」など。千奈美は「運だけでここまで来た」と胸を張っていました。

②小田さくら
→「宝くじが当たっていても黙っていそう」「歌割りが多い」など。さくらちゃんは「昨年はpinoで星型やハート型が何回も出た。容器がクローバー型も1回あった」と、「ついている女」を自認。

③相川茉穂
→「研修生に入ったばかりなのに、すぐにANGERMEに抜擢された」など。やっかみも入っているようですが、にこにこと受け流していました。

娘。12期のトーク。

大みそかの大阪でのカウントダウンを終え、ちぇるとまりあはそれぞれの自宅へ、はーちんはそのまま大阪の自宅へ、あかねちんは東京へ戻った。

あかねちんは「新幹線は工藤さんの隣でした」と嬉しそう。

ちぇるは「どうでもいい情報ですが、私が今年最初に食べたものは伊達巻。生まれて初めて食べました」。すると、隣のまりあが「伊達巻って何?だし巻き玉子みたいなもの?」とかわいい疑問。あかねちんは「ダテマキマンっていたよね」。その話はリーダーのふくちゃんに聞いてください。

1日後に4人は再会したが、「今までずっと一緒だったので、久しぶりに会った気がした」とはーちん。

はーちんの提案で4人が始めたのが「握手会ごっこ」。荷物を持つ係、剥がす係、流す係がいて、握手会の模様を再現して楽しんだ。剥がす係はちぇるが上手かったらしい。

まりあは「本当は本が読みたかったが、誘われたので参加した」。あかねちんは「最初は離れたところにいたが、春水ちゃんが『あかねちゃん、今空いていたらちょっと来て』と声が掛かった」。冷静な年下2人と、はしゃぐ年上2人。面白い構図です。

研修生新ユニットは、身長順に並んでの紹介。高い順に、わださく→はまちゃん→れなこ→れいれい→あやぱん→みなみな→たぐっち→りおりお、でした。はまちゃん、ずいぶん背が伸びたね。

あすは怒濤の3公演。楽しみです。