横浜駅から赤い電車に乗って終点三崎口駅へ


そこから青いバスに乗ってスイカ畑を横切り港の先端から長~い橋を渡ると終点、城が島に到着!!


バスを降りて小さな商店街を抜けると目の前に真っ青な海とリアス式海岸の灰色の岩場、向こうには小さな入り江がある


遊び船乗り場があってその横に三浦半島最南端の地魚料理の店、潮風があるニコニコ



その店のカサゴの唐揚げがもう!!絶品なんですドキドキ



頭から尻尾までガリガリと全部食べちゃいます、もみじおろしポン酢につけて冷たいビールと相性バッチリです

bulldogs0205さんのブログ-20110816112418.jpg


もう一品はオーダーが入ってから水槽から取り出してさばいた活きアジの刺身はまだピクピク動いていて活きの良さが売りなんだけどおいらはちょっと熟成させて旨味成分が出てこないと身がコリコリしすぎていてアジがイマイチ


bulldogs0205さんのブログ-20110816111946.jpg




本当はアオリイカの刺身が食べたかったんだけど、この日は入荷なしで残念ガーン



目の前に広がる岩場に打ち付ける波しぶきを見ながらのまったりランチは格別!!
台風の時には良く中継が入る場所です台風