さて今日は休み前なので冷蔵庫整理です。

貝柱とタコと旬野菜のパスタ
bulldogs0205さんのブログ-20100306141419.jpg

材料はそろいました。
あとは気分でアーリオオーリオかトマトソースかはたまたバジル風味か白ワインかまたは和風かな。。

一応材料の説明をしましょうね。

上から時計廻りに、、、
ブロッコリー オーナーの実家の自家菜園野菜。
女山三月大根 珍しい大根です、長崎からやってきました、赤い大根ですが茹でると青にかわります。
ホワイトアスパラ 佐賀産、今が一番美味しいですよ芯の部分、筍やトウモロコシのようなあまーい味がします。
真ダコ 瀬戸内海の荒波で育った岡山は倉敷出身、昔ながらの製法でちゃんとゆでたタコです、最近のユデダコは実は蒸してるのが多いんだそうです、なぜなら質量が蒸したほうが落ちないからなんですって、ようは儲かるからなんです。
小柱 青柳貝の柱です、本名はバカガイ、あまりにもひどいので出身地名をあだ名にしました、千葉県青柳というところの出です、春先は貝が美味しい時期、ぜひとも寿司やでバカガイにぎってちょ、と頼んでみてください。
さてそろそろ作ります。
寒いので辛ーくいきます。