もうCATVなんて要らない | 甘利沢日記

甘利沢日記

遠投カゴ釣り 渓流フライフィッシング 燻製やソーセージ 水滸伝 などなど 好きな物いろいろブログ

TVerでリアルタイム配信が開始された


私の居住地の山梨県


なんとテレビ放送は4チャンネルしかない


子供の頃はチャンネルの微調整

(昔のテレビはチャンネルの周りにリングがあって

それを回して微調整した)

すると東京の番組がチラチラながら見ることが出来た


あとアンテナの方向を調整するとか


コンバータなんてものがあったり


その後現れた救世主がCATV


いわゆるケーブルテレビ


月額3000円程でフジもアサヒもテレ東も見られる


なんて素晴らしいんだ!


でもコイツの利権のせいで

チャンネルが増えることは無かった


当たり前の様に毎月3000円を支払ってきた


しかもかつては加入料が10万とか払ったし


県外から引っ越しできた人たちは


テレビを見るのに毎月3000円も払う事が

受け入れ難いらしい


言われてみればその通り


しかも見ないNHKにも受信料払わにゃならんし


バカバカしく感じてきたこのタイミングで

TVerのリアルタイム配信


早速アンテナを買いにノジマまで


ガーンΣ( ̄□ ̄)!


アンテナ置いてない


山梨にはCATVのせいでアンテナの需要がないらしい


探したらホームセンターで室内アンテナがあった


マスプロが6000円程で買えた


早速接続 


メッチャキレイに映る


地デジ4チャンネルとTVer


もうCATVなんて要らない


今月で解約だ!