牛スネ肉カレー | 甘利沢日記

甘利沢日記

遠投カゴ釣り 渓流フライフィッシング 燻製やソーセージ 水滸伝 などなど 好きな物いろいろブログ

先週末 
肉のわたなべで
牛スネ肉を買ってきた

肉のわたなべ
この界隈ではかなりナイスな店なのだ

肉のわたなべと名のりながらも
新鮮な新鮮な魚も売っている

しかも真鯛やらカンパチやら金目鯛やら

山の民には滅多にお目にかかれない
鮮魚がずらりと並んでいる

とても山梨県北部にあるとは思えない
驚きの店なのだ!

何気なく牛肉を見ていると
牛スネ肉🥩が目に入った

コイツを圧力鍋でトロトロに煮て
ビーフシチューを作ったら
さぞかし美味いだろう

気が変わった!
でもやっぱりカレーを作ろう

スネ肉🥩だけだと肉足りないかな?

追加でスジ肉も買ってきた🥩



まずはスネ肉表面をフライパンでグリル


パックから出してみたら結構デカっびっくり

これだけで十分そうだ🥩

表面焼いたら圧力鍋で12分



1度肉を洗い大きめの一口サイズにカット

さらに圧力鍋で20分

この間にタマネギをラードで炒め


野菜も用意

人参🥕ジャガイモ🥔ニンニク生姜等

肉は煮汁と共に普通の鍋に移し

煮込んだらルゥで仕上げて

完成!

肉が美味い!