20240509富士山隠れていた”富士芝桜まつり”と花の都公園と吉田うどん | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!


初、街乗りレンタサイクル借りました。
アプリをダウンロードして、貸出可能なコンビニへ
初、電動アシスト自転車!!
出だしをアシストしてくれるのは良いが、スピードが制御されてしまうようで、自力漕ぎの邪魔に(笑)
数年ぶりに乗る自転車は単に「足」として借りましたが爽快さを感じ楽しかったです。
30分以内なら130円と、駐輪場へ預ける料金並みで電動アシスト自転車を買わずに利用できるのでとても便利だと思います。

しかし、返却時に返却トラブル!

翌日はメールのやりとりで、結果、返却したコンビニへMickeyで向かう羽目に…

利用方法と規約を熟読しないとダメですね。




20240509 一泊二日で山中湖へ


富士山本栖湖リゾートへ芝桜を見に!!



お願い
マミィ〜
あのピンク色のお山が「富士山」ですか?


ぼけー
富士山がピンク色のハズないじゃん…


今回も2班に分けて入園しましたよ。



チュー

なにさ!

富士山でてこい〜!




おやすみ
そう簡単に出てきまへんよ。


チュー
マミィ〜
富士山みたいよ〜



しょんぼり
毎年、この辺りで富士山がドバーッと見えたんだよ!



爆笑
今日は富士山見れそうにないね、諦め諦め!

富士山との記念撮影諦めて、ママと撮ろう〜



ガーン
芝桜の市松模様もいいもんだね。

ニコ
市松模様?



富士山と芝桜のコラボは見られませんでしたが、小雨が降ったり止んだりの中でしたが、トリオと一緒に来れて感謝しないとね。


お願い
マミィ〜
ここどこですか?

おねがい
ウフッ、初「吉田うどん」食べてくるね〜♪



寒かったので、温かいうどんに肉ときんぴらゴボウ
キャベツとネギがのってきました。
歯応えのあるしっかりしたうどんで、少し甘めのスープ
口笛
美味しかったです!




花の都公園へ

入口で
「お花終わっちゃってますが、大丈夫ですか?」と、クレーム言う方がいらっしゃったのでしょうね。



滝の前で記念撮影できました。

こちらでも富士山に振られました(笑)


キョロキョロ
マミィ〜
富士山いないね…



お宿へ

ワンズリゾート山中湖

爆笑
はじめましてべーちゃんです。
お世話になります!


おねがい
大変よくできました♪



爆笑
はじめましてべーちゃんです!
お世話になります!!




もぐもぐ
あら?
もう、なくなっちゃったわ!


ショボーン
城ヶ崎より少ないわ…




ゲラゲラ
ママ、べーちゃん正直過ぎ!


チュー
えー、だって鹿肉少しだったんだもん


ニコニコ
翌日は、念願の場所へ
やっと!!

続きはまたね。

いつも見守りありがとうございます照れニコニコニコにっこり