20240404高山から山梨県へ”山高神代桜”と食糞 | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!


IBD(炎症性腸疾患)の25(ニコ)はここ一週間ステロイドの量を増やしてから2日ほど軟便まで回復…
その後、大量のタール便をしたのち、泥下痢が止まらない…
本人は食欲元気はあります。
譲渡犬に限らず「食糞」している、してきた子は、腸内環境に良くないと改めて感じます。
数年前にある犬関連セミナーで「お困り事」で質問した時の回答は今思い出しても呆れる…
「少しの食糞は影響ないです。」
イヤ、回答になっていないだろー!
食糞をやめさせたいと質問しているのに。
そのセミナーは「無駄吠え」相談に対して、近所迷惑と考えるなら、二重サッシなど防音対策したら?と回答が返ってくるところで…
あっ、話が脱線…
「食糞」の糞にウィルスがいたら少しだろうがダメだろ〜!
流石に泥下痢、軟便は食糞していませんけどね。

「食糞」はパピー期にお腹と心(愛情)の餓えが原因で、どちらも満たされていたらと思います。



20240404
桜を追いかけ、高山のお宿から山梨県へ

「山高神代桜」(やまたかじんだいざくら)


おねがい
7…



しょんぼり
照れるだろ〜



爆笑
7お兄ちゃん照れていたのね〜



ニコニコ
べーちゃんと25お姉さんは一足先に記念撮影したのよ〜




ニコニコ
可愛いく撮ってもらいましたよ♪




ニコニコ
平日にも関わらず、スゴイ人でした。

7を駐車場から抱っこしてここまで…



ニコ
楽ちん♪




えー?
げ〜
ここから歩きかよ…
嘘つき!!



お願い
べーちゃん達も同じところで撮ったのよ。


ほんわか
桜以外に水仙もキレイでした〜





昨年は他の名所も満開でしたが、今年は開花にムラがありましたが、7と一緒に来れた事に感謝!!


げ〜
天気が不安定な日に限って、別の部屋に私の寝床を避難していたのに、油断し少し離れた隙に、綿毛布と敷パットにオシッコされた〜
べーだな!!
ムキー

桜旅、続きはラストはまたね。

まとまりがありませんが…


いつも見守りありがとうございます照れニコニコニコにっこり