”開成山大神宮”と「開成山公園」桜と鯉のぼり?! | ブルドッグ7nanaのブルログ

ブルドッグ7nanaのブルログ

7(セブン2014/7/13生)と七(なな2015/12/18生)と2020年末に里親としてFブルドッグの25(ニコ2018/2/25)とMickey(smart453)でお出掛け、そして日常をブルログとしてアップしています。

お疲れ様です!!


福島の桜旅は日中の寒暖差があったので、725(セブン、ニコ)は風邪に…
いつもなら風邪などひかないのに、77(ナナ)君ストレスで免疫力低下したからかな…
77君は寒さに強い!暑さにも強いと嬉しいなぁ〜(笑)



霞ヶ城城址から移動〜

東北のお伊勢さま「開成山大神宮」

開成山公園から開成山大神宮の鳥居をバックに


こちらの桜は高く伸びないように剪定したのかな?
幹が太く、低くどっしりしてました。




参拝者が多かったので、今回は私と七ちゃんとお参りへ


しだれ桜と本殿


お願い
七、おみくじのところよ♪



稲荷神社の社を包み込むように、しだれ桜



前回は2020年の秋だったので、しだれ桜を拝見できて良かったです。





そして、開成山公園!!


おーっ!
もう、疲れた!!
ギャラリーが多いから77君の目線は諦めてよ!!

キョロキョロ
そうだね…
ゴメンね。



敷地の外からの桜並木も素敵でした。



帰ろうと思ったら、ビジョンフリーゼのクローバー君がご挨拶に来てくれました!




クローバー君のパパさんに桜の穴場やドッグカフェ等を教えて頂いたのですが、時間が足りなくて行けませんでした。
来年は行きたいな。


開成山大神宮の詳細はこちらダウンダウン


開成山大神宮へ到着前に鯉のぼりが地面を泳いでいたので、寄り道して記念撮影(笑)


桜の季節が終わったら、鯉のぼりですね。


急遽決めた第二弾「桜旅」の旅先は、桜咲いているかしら?(笑)
初めてのところは特にワクワクしますね♪


いつも見守り有難うございます照れニコニコニコにっこりにっこり