らしたん、出ました・・・・

 

 

{4138A1C6-3368-4900-8945-9A6E475A4F08}


 

 

ストルバイト・・・・結晶・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

日曜の朝、なんだかラッシュが元気ないぞ!と起こされ

 

 

見てみると、まあ・・・たしかに・・・そんな感じも?

 

 

でも食欲はある、下痢嘔吐なし、熱もなさそう

 

 

パパん、おしっこ変じゃないかって・・・

 

 

 

 

 

らしたん連れてブーブで1時間車

 

 

暑くなってきたからクールグッズ携帯

 

 

 

 

 

待合室で大騒ぎ・・・

 

 

人に、犬に、突進ダッシュダッシュダッシュ

 

 

触ってくれー!遊んでくれー!俺を見てくれー!

 

 

結果、ガッハガハショボーン

 

 

クールグッズ持ってきてよかった

 

 

抑えながら首に巻くの一苦労えーん

 

 

 

 

 

 

待ってる間にブルちゃんに遭遇ラブラブ

 

 

もうすぐ2歳の「ぷーちゃん」という女の子!

 

 

可愛かった~ラブ

 

 

写真?

 

 

ないですよ。

 

 

この童が大騒ぎだったんで

 

 

{CD2DBC21-7BFA-48CB-AF97-8DDDF6B874D4}


 

 

ろくにお話もせず、写真も撮れず・・・

 

 

少ない会話で、オフ会とか行かれたことないですか?って聞いたら、

 

 

そういうのあるんですか?皆さんいかれるんですか?

 

 

と聞かれたので、また病院で会うしかなさそう・・・

 

 

実は最近、でにらしゅかかりつけの病院はブルドッグ率が高いですチュー

 

 

また会えたらいいな~今のブルルンルン

 

 

 

 

 

さてさて、ガッハガハのらしゅ、検温したら40度近くの熱うずまきうずまき

 

 

少し落ち着いてから診察にしましょうかって

 

 

18度の冷房の中・・・・ママん、さぶくて風邪ひくかとおもたわい

 

 

血液検査は優秀さんOK

 

 

ただ、おしっこに微量の結晶が見えますと・・・

 

 

PH8.5で細長い結晶・・・ストルバイト結晶が出ましたガーン

 


頻尿ではないし、潜血も見られなかったので、痛みはまだないし、

 

 

細菌も見られないので、細菌性の膀胱炎にはなっていないと

 

 

 

結果、お薬はなし、食事見直しです~

 

 

 

 

 

 

実はでっちゃんが酸性の方で、シュウ酸Caが出ていて(これはこの子の体質ですね、と診断されてました)

 

 

{88393AF0-2F0E-47C3-A4D7-D86E7D362D6C}


 

 

なので、これ以上増やさないために野菜やきのこトッピングしてるんです

 

 

それをらしゅもすこーし入れて

 

 

そして、らしゅはぴょんぴょん跳ねたり、二足立ちをよくするので・・・

 

{4BE76518-F38F-405B-B174-0B7ACD0D0B9D}

 

足腰が心配だったので、これもでっちゃんに入れてるグルコサミン&コンドロイチン入れてました

 

 

それを説明したところ、トッピングとサプリやめるように言われましたドクロ

 

 

ママん、余計なことしちゃったみたいもやもやもやもやらしたん、ごめんねえーん

 

 

結晶、なくなるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

今日は仲良しのベティさんのお誕生日~~~バースデーケーキ

 

 

ベティ家とは旅行行ったりお食事行ったりするんだけど、そんな私でもベティさんにはなかなか会えません!笑

 

 

これからも元気にハートそしてたくさん会えますように乙女のトキメキ

 

 

{FD2F88D8-3C80-4EF9-8792-E76DFB80BFD1}