手術までの様子 | やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活

手術までの様子


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加してます!応援のポチッ!をお願いします!

日曜日はパティ動物病院さん 病院で手術でした。

上手くいってくれて、ほっとしましたグッド!


麻酔のリスクも怖かったですが、パティの先生から麻酔より軟口蓋除去と鼻腔拡張をしないことの方がリスクが高いと聞いて手術に踏み切りました。


熱中症になった時、軟口蓋除去をしている場合としていない場合では、亡くなる可能性が段違いに違うとのこと。


短頭腫の熱中症のリスクについて


今回、信頼できるパティの先生を知っていたので手術に踏み切れました。

軟口蓋除去については、皆さん検討されては如何でしょうか。


軟口蓋の過長について

ちなみにお世話になっているパティさんでは麻酔で問題が発生したことは一度も無いとののことです。


やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-riki0131-1
手術当日の朝です。晴れ

一昨日から安静にしていたせいで、元気いっぱい。DASH!


やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-riki0131-2
病院についてからも、待合室にいたパグちゃんを見て大興奮DASH!

強制的にパパの膝の上に収監ダウン


やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-riki0131-4

待合室で待っていると、手術前に疲れそうなので病院の外で待ちます注意



やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-riki0131-3
診察が終わったフレブルちゃんに再び大興奮メラメラ


なんとか病院に入りたいと暴れますDASH!
やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-riki0131-5
診察前の最後のたまたまの写真。


朝10時に預けて、お迎えは4時でした。
日帰りで手術が出来て、とっても助かりましたね~グッド!


やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活-rank13

いつも読んで頂いてありがとうございます。手術前に暴れまわっていた力丸に応援のポチッをお願いします!ちっちゃな頃のたまたまをポチッ(笑)