とうとう来ましたっ!


アデレード動物園‼️




AM9時30分開園🏃‍♀️



入って直ぐショップです!

これも楽しみの一つ‼️オーストラリアのパンダグッズはどんな感じなのかな🤗


ここのショップは全動物のグッズが売っています。他にもPM11時からオープンする、パンダだけのショップがあります。

🤗有難き幸せ〜🙌




先ずは、ぬいぐるみ系❣️

うん、大丈夫👍

何が大丈夫かって、、、?

本物と余りかけ離れて無ーい。😊






イラスト系グッズは?



やはり、目が大きくなるね〜😊





他にも定番の、

ポストカード、マグネット系、等など、

























PM9時45分から、パンダを見れます。

一応、動物園内の地図、日本語無し。


やはり、入り口付近にパンダゾーン🐼





オスの Wang Wang 18歳と、




メスの Funi 17歳。





可愛い🩷 


それぞれ、ワンベッドルーム&広い庭付き、遊具有り、鳩が遊びに来ている、竹は大量には置いていない、にんじん少々、パンダケーキと呼ばれている栄養豊富なプロテインバーみたいなのが2個、大きめ、食べかすは鳩が食べる。直ぐに寝るが、直ぐに起きる。ここは日本とは違うかな、トイレタイムの後、又食べ始め、又寝る💤



めちゃくちゃ近い❣️

吐息が聞こえて来そう。

息を吸って吐いて、お腹が動いている。

触りたい🤗




部屋は冷房完備、



今回はツアーも付いていて、単独でなんでも質問も出来て、いろいろ聞けました。

英語だから、あやふやな解釈だけど、、、😆


毛は硬いのか柔らかいのか? 硬い。

匂いは、どうなのか? バンブーが主食だから、臭いは臭く無い。


Wang Wang🌟 とFuniはー🩷は将来的に繁殖をするのか? しない。その前に中国に返還する。


2人は通路と金網越しに姿がいつも見えている、お互い恋心を持っているのか?Funi は持っているが、Wang wang の方が紳士で硬派らしい😅


いざ何でも聞いていいと言われると、

バカな質問しかして無い〜、もう、、



F uni🩷









Wang Wang🌟










途中、

ミートパイとクッキーとアイスでランチ‼️



















最後パンダのショップへ、




















定番のコイン。

ゴルフのマーカー用に購入‼️









楽しい1日でした。
日本のパンダと比べたりして、

家族で子供連れの方が多く、叫んでいる子もいたけど、微動だにしない2頭。

Wang Wang🌟ちょっと野生感ありーの、 
Funi🩷 帰りたgirl ありーの、

ますますパンダ沼にずっぽりです。

足が痛くなるほど歩き回って、
見た甲斐がありました🤗


一つ残念だったのが、、、

コアラが居なかった、😱
えーっ、嘘〜⁉️

🇦🇺オーストラリアの動物園に、
コアラいない所あるの?

なんでよーっ😭

このアデレード動物園、1500種類の生き物が飼育されているのに、、、もう〜

コアラ入れて、1501種類にしてよ〜、



コアラ見たかったなぁ、🐨



今日も頑張ろう🙌






ぶるちゃんねる‼️

番組登録もよろしくお願いします。🤗