サンフランシスコと言えば、、、
ゴールデンゲートブリッジ👍





この赤い橋は、写真等では見ていたけど、

実際、近くで見ると、そんなに長く無いんだなぁ〜の印象だった。😊


この橋、渡るのに、行きはフリーだけど、

帰りは$11ドルくらい掛かると言うので、

下から、黙って見させて頂きました。🙏




海沿いだから風は強いけど、

天気良くて良かった👍




この直ぐ近くにある、アルカトラズ島の刑務所。

1963年まで連邦刑務所として使用され、

ザ・ロック、囚人島、監獄島とも呼ばれている。アルカポネも収容されていた。

Wikipedia



現在は、一般観光客に公開されて、観光客は、

フィッシャーマンズワーフ近くのピア33からフェリーで島に渡ることができる。

料金は、$53ドル💵



👇こんな感じで、ネットで申し込めるよ‼️






サンフランシスコの絵はがきによく使われる、家も見て来たんだけど、右はしの屋根だけ写っているのが、その家。大輔くん間違えて違う家ばかり写真撮ってた。





街並みは綺麗で、結構坂道が多かったなぁ、

「フルハウス」で撮影していた家もあったみたい。見たかったよ〜😅




ダンプさんが、クラムチャウダーを食べたいと言う事で、フィッシャーマンズワーフへ。

長与さんのおすすめだったそうです。🙌






ダンプさん、

この日は頑張ってたくさん歩きました。🙌



どのお店にもクラムチャウダーは、

有りました。

皆んなこれを食べに来てるんだね🤗


👇ここが有名な、

「ボーディンベーカリー&カフェ」


メニュー写真

クラムチャウダーとブロッコリーチェダー、

美味しそう😋








日曜日のお昼時で、どこも待ち時間45分〜

😭



クラムチャウダーは諦めて、😭

近くでお土産を買いにショッピング🛍️



今回、ずっとお供してくれたのが、

元アルシオンのレスラー、「バイオニックJ」


本名、ジェシカ❣️

そしてお友達のクリスティーナ❣️

マーベラスコーストの会場でも通訳として、

皆んなをサポートしてくれました。

ありがとう😊


日本語でお手紙も頂きました‼️



ジェシカ達のお陰で、快適な観光、ショッピングを楽しめました🤗





ついつい、目に入ってしまう、

やはり海外のパンダは、目が大きい😂


左のピンクのパーカー、

サイズを間違えて買ってしまった、凡ミス



大輔くんは又、マグカップ😊



買い物の後は、クラムチャウダーを諦めて、

「IHOP」のパンケーキ🥞を食べに行きました



ダンプさんは、

PancakesStrawberries and Bananas 

$15.95 


New Nashville Hot Chicken Melt   $17.99



私は、Spicy Poblano Eggs Benedict

$18.59 -



ひろたんは、

Chicken Quesadilla$17.99 



ジェシカは、ストロベリーパンケーキと、

ソーセージ。これを一緒に食べるのが、良いみたいで、、、はじめ抵抗あったけど、甘いのとしょっぱいので、やってみたら美味しかった😅



大輔くんは、The Classicburger $16.19 +


どれも、これも美味しかった〜👍😊🙏

だけど、どれもこれも高かった〜😭

ドル💵強し。


楽しい1日でした。





そして、今日の朝、

ダンプさんは旅立ちました✈️




🇯🇵気をつけて、お帰り下さい。🙇‍♀️



メデューサは、フロリダへ✈️

マーベラスの方達は、ロサンゼルスへ✈️

ダンプさん達は日本へ✈️



なんだか急に寂しくなってしまったよ‼️🥹



さぁ〜、気持ちを切り替えて、、、

私たちも、もうすぐフィラデルフィアへ

向かいます✈️


レッスルマニアが待っているぞーっ‼️





今日も頑張ろう🙌








ぶるちゃんねる、よろしくお願いします。